2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

ごめんね。
- 2017/04/24(Mon) 17:24 -


2017 04 24_5616 cinesco
2017 04 24_5604 cinesco

2017 04 24_5639 cinesco
2017 04 24_5611 cinesco

2017 04 24_5629 cinesco
2017 04 24_5620 cinesco

2017 04 25_5599 cinesco
2017 04 24_5608 cinesco



ポストに不在通知票・・

ごめんね

もどってきちゃった…



中学卒業と高校入学お祝い・・
封は開けられずまま・・
去年別発送で送って貰ったクリスマスカードも張り付けて。
今年の年賀状は貼り付けられていませんでした・・。
ごめんね 紗礼さん。


Background Song
* La Oreja de Van Gogh "Mariposa"
* Natalia Jiménez "Creo en Mi"
* Maddie & Tae "Fly"
* P!nk "Run"
* The Waterboys "How Long Will I Love You" (Live) >  Kristina Train ver. > Ellie Goulding ver.
* Miley Cyrus "I'll Always Remember You"
* Jimmy Eat World "Hear You Me" > Michael Henry and Justin Robinett ver.
* Céline Dion "I'm Alive"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
紗礼さんの原点 大阪 ~ ふえないアルバム ~
- 2017/04/09(Sun) 17:40 -

2017 04 09_4979 cinesco
2017 04 09_4977 cinesco
2017 04 09_4978 cinesco


紗礼さんのご先祖さんのお墓参りもあっさり拒絶されてしまい・・
梅田から寄り道をせずに新大阪駅へ
ボリューミーで且つリーズナブル・・いや爆安のお弁当屋さんも見つけ即買い
グリコのお店もあってママはあれもこれも・・と両手でお土産袋を抱え、新大阪駅構内だけで楽しめた
忘れてはいけない551蓬莱は一旦改札外へ出てゲット ^^
新大阪からの上り列車車内を551豚まんの匂いで一杯にさせ一路東京へ。
はたして東京に帰って来たのは何時頃だったんだろう
混む時間帯を避けたかった筈
明るい時間に帰ってこれたのかな・・・
記憶が薄れていく
でももう無理に思い出さないようにする
だって作ってしまいそうだから・・・。

2003年の今日という日付
紗礼さんと帰省した関西は最後となりました
あれから14年、2017年の今日、
東京は雨が降ったりやんだりの一日に幕を閉じようとしています・・。


紗礼さんのご先祖さん


Background Song
* ウルフルズ "ヒーロー"
* RSP "さくら -あなたに出会えてよかった-" > 高野健一 "さくら" (Original Lyrics ver.)
* 高野健一 "桜ひらり"
* 半崎美子 "ただいまの約束"
* 河口恭吾 "ただいま"
* 木山裕策 "home"
* さだまさし "案山子"
* アンジェラ・アキ "輝く人"
* wyolica "さあいこう" > olky Soul ver.
* 森山直太朗 "陽は西から昇る"
* 福山雅治 "桜坂"
* みみずくず "踊りましょう"
* Superfly "愛に抱かれて"
* 高野健一 "いっぱい君を笑わせる"
* 忌野清志郎 Little Screaming Revue "世界中の人に自慢したいよ"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
雨にも負けず・・ ~ ふえないアルバム ~
- 2017/04/08(Sat) 17:03 -


2017 04 08_4988 cinesco
2017 04 08_4996 cinesco


爺ジたちに孫を会わせたい・・ ただそれだけだったけど・・・
爺ジと婆バに会って行こうよの案はママにあっさり却下されるも・・
ママと婆バはある意味アスペルガーにも近い自己顕示欲が強いタイプだけど割り切ると相性もいい・・
会う方向で何とか話を持っていき、婆バなら会う時間は少なくて済むから良いとなりホテルまで来て貰う・・。
紗礼さんはどちらかというと爺ジダイスキ、そして婆バはチト苦手だったけど・・
それでも紗礼さんはスプーンですくったケーキを婆バに食べさせてくれる姿にとーたんはとっても嬉しかった。
(結局ママは爺ジと紗礼さんとは会わせてくれなかったけれど。。。)
宝塚南口駅改札で婆バと別れ さぁ どうしようか・・と
ひとまず宝塚Hから紹介予約してもらった梅田の新阪急Hへと。。。


2017 04 08_4992 cinesco
2017 04 08_4995 cinesco


フロントで荷物だけを預け急遽海遊館へ。
閉館時間までたっぷり鑑賞した後はじっくりお土産選びまで。
そして隣の天保山マーケットプレースでも閉館時間までママのお土産散策。。。
関西とは全く関係ないスヌーピーショップでもママはお買いもの。
されど明日ももう一泊してUSJ提案は予想に反しあっさり却下・・
人通りが少なくなった夜の梅田駅構内をのんびり眺めながらホテルへ。


ブログサイドメニュー欄のBGMをOffにしてから見てくださいね

海遊館 (2003年4月8日)


紗礼さんにとって2度目の海遊館
とっても とってもご機嫌な紗礼さん♪
おっきな水槽は青い世界
きみはカラダ全部をつかってママととーたんに伝えてくれる
まるで水の世界を自由に踊っているようでした・・
きみは水の世界の妖精だった。

あわてなくっていいんだよ

寄道したっていいんだよ

遠回りしたっていいんだよ

紗礼さんのリズムをさがして・・


2003 08 18 21 1007 hd



あの日の紗礼さん、イッパイ楽しんでくれたかな・・

こんなにちびっこかったきみは高校生になったんだよね

高校生になった紗礼さんはどんな色が好きなんだろう

高校生になった紗礼さんはどんな世界が好きなんだろう

2017年の今日という日、
夜明け前に降り出した雨はどのくらい花びらを散らしてしまったのか・・
生温い曇り空の下、桜はほんわか柔らかく微笑んでくれていました
この週末を逃してはきっと満開の花見は出来ないだろうと
雨が上がった途端 桜の下に人が集まる・・・



Background Song
* ウルフルズ "ヒーロー"
* RSP "さくら -あなたに出会えてよかった-" > 高野健一 "さくら" (Original Lyrics ver.)
* 高野健一 "桜ひらり"
* 半崎美子 "ただいまの約束"
* 河口恭吾 "ただいま"
* 木山裕策 "home"
* さだまさし "案山子"
* アンジェラ・アキ "輝く人"
* wyolica "さあいこう" > olky Soul ver.
* 森山直太朗 "陽は西から昇る"
* 福山雅治 "桜坂"
* みみずくず "踊りましょう"
* Superfly "愛に抱かれて"
* 高野健一 "いっぱい君を笑わせる"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
Last morning sun of 2016...
- 2016/12/31(Sat) 07:12 -


2016 12 31_2888 cinesco


心の礼に始まり心の礼に終わります
2016年最後の節目
紗礼さん おはようございます
今日いう日の最後までしっかりと足あとをつけてほしい・・


受け取り拒否



紗礼さん 今年も最後までごめんなさい・・。


Background Song
* Mariah Carey "I Want To Know What Love Is" > Mariah Carey "Auld Lang Syne" (The New Year's Anthem, Fireworks ver.)
* 森山直太朗 "生きとし生ける物へ"
* KOKIA "いつか誰かを愛した時"
* 玉置浩二 "しあわせのランプ" (Chorus ver.)
* コブクロ "Twilight"
* Coldplay "Yellow"
* P!nk "Run"
* James Morrison  "I Won't Let You Go"
* Billy Ray Cyrus ft. Dionne Warwick "Hope Is Just Ahead"
* Brothers Osborne "Stay A Little Longer"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
あの日たちと 2016年
- 2016/10/23(Sun) 20:53 -


2001 12-2



ママのオッパイは数日間なかなか出なかった
そんなある日 日課となった仕事場の休憩時間を利用しての面会
珍しくカーテンが閉まっているな・・とカーテン越しにママへ声を掛ける
いつもと変わりない声を聞き中を隙間から覗くようにカーテンをゆっくりと開けると・・
そこにはママの胸に吸いつくきみの姿があった
カーテンをいったん閉じ泪が零れた
それはまさに女神に抱かれる天使の姿



2001 10 23 mix



きみがこの世界に産声をあげ数日
きみの呼び名は決まっていても字がまだ決まらなかった
さすがに仕事場へ字源や広辞苑を持ち込むことはなかったけれど
ふと思いついてはメモ用紙に書いてみたりしていた
休憩時間に見れたあの光景を忘れたくない・・
仕事場にもかかわらずスケッチブックに落書きをしてしまう・・



2016 10 25_1829



2016年 きみのお誕生日の翌日
きみが産まれた町は夏が戻った様な1日だった
そしてきみと暮らすかもしれなかった北の大地、きみと最後となった地
旭川・美瑛・富良野では初雪が降ったらしい
その後日からはきみが生まれた町も秋らしい寒さがやってきた
*
きみと足あとをつくったスーパーで目に入った98円の柿
皮だけ剥きフト思いつきで一旦冷凍して冷蔵でゆっくり解凍してみた
硬めだった柿は少し熟された姿になっていた
切らずにゆっくりとかぶりついた
どれぐらい振りだろう ちょっと贅沢したかの様な柿はとっても美味しかった
紗礼さんと一緒に食べた微かな記憶は妄想なのかな・・
紗礼さんと目を合わせ おいしいねって
2016年 紗礼さんも食べれたかい?



2016 10 23_1832 cinesco



ごめんね
15回目の誕生日もダメだった・・
きみの瞳に愛の誓いの存在を触れさせる事は許されなかった
コトバにしてはならない存在
きみの心は信ずることから捨てられた不安へ
そして憎しみや怒り、裏切りを植え付けられていく・・
ごめんね きみを守ると誓ったのに・・
きみに誓いを届けられなくて

ごめんなさい・・・


(画像:2001年23日の落書きと退院後 / 2002年10月5日(ハル兄と)とお誕生日前後 / 2016年・・)

Background Song
Ronan Keating "I Hope You Dance"
OneRepublic "Future Looks Good"
Miley Cyrus "The Climb" > Acapella version
Maddie & Tae "Fly"
Reba McIntire with Kenny Chesney "Every Other Weekend"
Ben Folds "Still Fighting It"
Ronan Keating  "This I Promise You"
Billy Ray Cyrus "That's What Daddys Do"
Paramore "The Only Exception"
Nickelback "Far Away"
James Morrison  "I Won't Let You Go"
Enrique Iglesias "Quizás"
Kenny Rogers "She Believes In Me" > Ronan Keating ver. "She Believes (In Me)"
James Blunt "Goodbye My Lover"
Snow Patrol "Chasing Cars" > Grey's Anatomy Cast ver. > Wind and Wave ver.
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
| メイン | 次ページ