2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

かんの温泉、2001と2005
- 2017/05/30(Tue) 16:12 -


2005 05 30_0815 hd sp


それはママのお腹をパンパンにして紗礼さんが育っていた頃
2001年の夏に宿泊した温泉宿かんの(菅野)温泉
そして2005年の5月末にもとーたんは独りで泊まりに行った。
その3年後、2008年に休業(実質上閉鎖)となり
今は別オーナーが権利を買い取り解体修復に2年を費やし2014年から再営業したそうです。


かんの温泉 2005 05 30 3 hd sp


既にあの味わいある建物は新館本体は残して全体的に姿を変えた様です
創設者から代々源泉が見つかる度に増築に増築を重ねた迷路の様な建築の構造
すこしでもあの時の空間が残ってくれているといいな・・なんて思ったとーたん・・
それはあの手作り感満載の雰囲気がという事ではなく、


かんの温泉 2005 05 30_0817 sp


お腹を大きく膨らましまだ顔見えぬ姿の紗礼さんを抱えるママの愛らしさ・・
泉量が少なかった(笑)家族風呂"弁天の湯"にはいったり・・
人が居なくなるのを待って混浴露天風呂"福禄の湯"で一緒に写真を撮ったり・・
(しかし撮っている最中にとーたんが手を滑らし使いきりカメラを湯船に落としちゃってフィルムはアウト。。。)


2001 08 26 かんの温泉 露天風呂(福禄の湯)
2001年の夏 かんの温泉で書いたとーたんの落書き


女性専用時間帯のおっきな浴場は誰も入ってなくて怖いからと外で待たされ声を掛け合ったりと・・
そんな他愛もない時間と空間でさえも夫婦にとっての未来と希望を感じていたとーたん・・
そしてそこには子どもという存在もとーたんにとってはおおきかった。
夫婦、家族、家庭は子によって学べ築けていけるものだと・・・
そんな幸せ、共に老いる事は希望であり至福であると改めて感じ信じさせてくれた空間・・。


かんの温泉 2005 05 30_0816 hd sp


ご飯も美味しくなかったし基本的サービスも・・だっけれど(笑)宿泊客の皆さん良かった。
あの時、一泊予定を二泊に延長してのんびりと宿周辺も散策お散歩・・
おっきなお腹で野草を摘むママの姿・・
登り坂でママの手を牽いたり背中を支え押せることへの至福・・
「まったり」の大切さをホント感じれた時間・・
そんな優しい時間を何かが誘ってくれた空間・・。

とーちゃんとママは結婚式も新婚旅行もしていなかった。
その理由はやはりママは×イチ、ハル兄の存在が大きかった
親、大人は後、子どもを最優先に・・ そんな願いが強かったとーたん。
ママには自己優先自己愛や自我自欲を自分らしさや自由だと履き違えないで欲しかった・・
子どもたちによって私たちは育てられている、周囲によって救われていることを…
今ここに居れる事の慶びは自分たちだけで留めるのではなく、多くへ繋げていきたいと…
共に歩きだし新たなる生命を身ごもり、母としてママへの築きへの誓いのプレゼント旅行にしてみたかった・・。
そして、それは遅れた新婚旅行で行った宿ともいえます。

紗礼さんもこの温泉に入ったんだよ・・
ママのお腹の中で・・・。


2017 05 30_6187 cinesco


時代と共に風景や建物は変わり時間も取り戻せないけれど歴史は変わらない・・
2005年、宿の周り、散策散歩した道のりの日蔭には雪が残っていた…

いつかまた

今度は紗礼さんの足で足あとをつくり行ってみてね・・・。

- 2005年の画像と2017年今日の空 -

あの当時、お世辞にも美味いとは言えなかった料理・・
(とーたんが2005年独りで泊まった時はまだ良かった?)
家事や地震にでも遭ったらアウトと予測させる建物(それがまたこの宿の人気。)
それでも納得できる宿、山奥にある良質な温泉でした。
現在はあの頃とは比べようがないぐらい宿泊料金が下がった様です
利用者にとっては嬉しい限りですが、再営業するにあたって相当掛った筈・・
あれだけの源泉数を抱えた管理費用だってバカにならない筈・・
しかも整備されていない僻地とあって通年営業が出来るはずもなく、経営側を心配してしまいます。

然別峡かんの温泉 公式HP
然別峡かんの温泉 公式Facebook

Background Song
* P!nk "Fuckin' Perfect" > AHMIR ("Perfect") ver.
* Jo Dee Messina "Because You Love Me"
* Michelle Wright "Take It Like a Man"
* Shania Twain - Man! I Feel Like A Woman
* Halestorm "Dear Daughter"
* Martina McBride "Concrete Angel"
* Reba McEntire with Linda Davis & Martina McBride & Trisha Yearwood "On My Own" > Patti LaBelle ft. Michael McDonald
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
今日はスクーターで移動。   (改訂)
- 2017/05/19(Fri) 13:10 -


2017 05 19_6030 cinesco

2017 05 19_6033 cinesco

2017 05 19_6037 cinesco
え? 見間違えかなと思いつつ引き返すと・・
クシタニ調布店を閉じ先月末に三鷹店として30m(東八道路)に移転して来たとのこと
ママがとーたんと同じレザージーンズが欲しいと、在庫切れであの日は断念
次に行った時はとーたんが独りになってから・・


2017 05 19_6034 cinesco
普段通らない道を今日たまたま通ると・・
関西人のとーたんが大好きだった武蔵境のお好み焼き屋"つばき"さんが建物ごと無くなってまるでゴーストタウンに・・
家族で行った時、無意識に三角形に分けてしまったとーたん、関西人心を忘れていた事に凹んだとーたんがいました


2017 05 19_6041 cinesco
紗礼さんのお宮参りをした八幡様
紗礼さんがとーたんの視界から居なくなってからところどころが変わりました・・


2017 05 19_6050 cinesco
今は飲料界を撤退したJTのいちごミルクには敵わないけれどこれはこれで美味しいかも

2017 05 19_6049 cinesco

2017 05 19_6046 cinesco

2017 05 19_6044 cinesco



今日はカラダひとつでいい仕事
朝からの走りもTシャツでいい
陽が照りつけ出してもメットの中はほんの少しだけ汗ばむ程度
エアコン効かせた車や歩きよりもスクーターやバイクがちょうどいい
移動中、スクーターをヒョイと置いて寄り道散歩をした・・



とーたんと同じメーカーのバイクが欲しいと言ってきたママ
人が手に入れているものが自分にないと許せないタイプだった
今は大型も教習所で取れる様になったしまずは取ってみたらって
順序を積んでそしたら買っていいよって言ったとーたん
あの時は歓んでくれたみたいだけれどママには伝わっていたのかな・・
きっと今のママはもうバイクに乗っていないんだろうね…。
そんな事を思い出した今日、とーたんが乗っているスクーターは
ママが妊婦さんの時に欲しいと言っていたスクーターです
年数分の色褪せやちいさな傷は出来たけれどまだまだ健在です。


Background Song
* Martina McBride "This One's For The Girls"
* Jo Dee Messina "My Give A Damn's Busted"
* Eurythmics & Aretha Frankln "Sisters are doin' it for themselves" > Annie Lennox Solo ver.
* Reba McEntire "I'm Gonna Take That Mountain"
* Martina McBride "When God-Fearin' Women Get The Blues"
* Michelle Wright "Take It Like a Man"
* Shania Twain - Man! I Feel Like A Woman
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
紗礼さんの根源
- 2016/10/07(Fri) 00:00 -



2016 10 07_1605 cinesco

2001 08 syumarinaiko-skywave hd s

2016 10 07_1603 cinesco

2001 08 syumarinai hd s 2016

2016 10 07_1607 cinesco



紗礼さんの生命


紗礼さんの誕生にはなくてはならない生命がある


自然の摂理


それは紗礼さんの歴史


けして当然ではなく


けして当り前ではなく


そこにママの誕生がある


いっぱい いっぱい感謝の日


たくさんのありがとう記念日だよ。


いっぱい いっぱいダイスキ


いっぱい いっぱいのありがとうに


紗礼さんの一番の笑顔を添えて・・




きっと きっとつたわります




2002 10 07 1932 hd s


2016 10 07_1501 cinesco


生命の誕生
紗礼さんにとって掛け替えのない存在
破壊ではなく
こころ支え合う築きを学びを
他を愛せるほ ゝ えみと至福を知ってほしい。



2002 10 07 birthday card-1 mini



紗礼さんの大切なママのお誕生日なのに
こんなお祝いでごめんね・・
秋の長雨、秋雨から
湿度高い日々、秋梅雨
今年は梅雨時期よりも酷いかもしれない
夏の積乱雲が残る中
水色の空に広がるうろこ雲
そんな秋空を見上げたい


Background Song
Alicia Keys "Girl on Fire" > Inferno version (ft. Nicki Minaj) > Bluelight version
玉置浩二 "しあわせのランプ"
長渕剛 "NEVER CHANGE"
玉置浩二 "HAPPY BIRTHDAY ~愛が生まれた~" > "プレゼント" > 安全地帯 "君がいないから"
松本優香 "きみは愛されるため生まれた"
KingrassHoppers "十月十日"
さだまさし "いのちの理由"
南壽あさ子 "かたむすび"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
生命
- 2015/10/07(Wed) 00:00 -




こころに支え合う築きを忘れず

"いつもの"ほ ゝ えみを。





2001 08 syumarinaiko-harley and skywave s hd 1


2002 10 07 1932 hd s


2001 08 syumarinaiko-skywave hd s


2001 08 syumarinai hd s




紗礼さんの生命


紗礼さんの誕生にはなくてはならない生命がある


自然の摂理


それは紗礼さんの歴史


けして当然ではなく


けして当り前ではなく


そこにママの誕生がある


いっぱい いっぱい感謝の日


たくさんのありがとう記念日だよ。


いっぱい いっぱいダイスキ


いっぱい いっぱいのありがとうに


紗礼さんの一番の笑顔を添えて・・




きっと きっとつたわります




2001 08 26 kanno-onsen-mama-1-1 mini  2002 10 07 birthday card-1 mini

2015 10 07_2161 mini



Background Song
Jay-Z "Glory"
Brad Paisley, Alison Krauss - Whiskey Lullaby
Ben Folds "Landed"
Reba McIntire with Kenny Chesney "Every Other Weekend"
(↑子にとって残酷極まりない「家庭を築けない」 「親にならない親」の身勝手さを美化した楽曲ですがご理解ください)
Martina McBride "Concrete Angel"
Lauren Alaina "Like My Mother Does"
文月メイ "ママ"
Kellie Pickler "I Wonder"
Brad Paisley "Perfect Storm"
Taylor Swift ft. Gary Lightbody "The Last Time"
Alicia Keys "Girl on Fire"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
あの空の向こう側で・・
- 2015/05/11(Mon) 18:30 -


2015 05 11_9579 cinesco mono




どんな時間が流れているんだろう



Background Song
Reba McEntire - On My Own
Kelly Clarkson - Because Of You
Eurythmics & Aretha Frankln - Sisters are doin' it for themselves
文月メイ - ママ
Michael Franti & Spearhead - I'll Be Waiting


人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
| メイン | 次ページ