2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11

燈り ~ふえないアルバム/富良野~
- 2017/08/13(Sun) 19:16 -


2002 08 13 1100 hda furano
富良野→ファーム富田(メロン食った)→美瑛→旭川→悪友イシザキくん宅→旭川(藤田観光Hだったかそれともパコに泊)
*『北の国から資料館』は2016年8月末をもって、閉館してしまったらしいです。


紗礼さんの誕生には歴史がある
それは紗礼さんがこの世に誕生する前から繋がっている
紗礼さんにまた会えるんだと信じていた存在
愛を伝え繋げたかった祈りは

どの世にも自然な愛がある
どの世にも自然の摂理がある
無責任な否定批判は単なる誹謗中傷でしかない
削除は、洗脳でしかない
伝え繋げていかなければならないこと
生命には繋がりがあるということ
そこには紗礼さんの祖先があります
いつか いつかでいい
紗礼さんと再会したがっていた大阪の爺ジ、
紗礼さんの歴史が眠る地に手を合わせてくれると救われます・・。


2017 08 13_7397 cinesco


親父殿 ごめんなさい
江戸堀のお婆ちゃん ごめんなさい
ご先祖さん 申し訳ありません・・

紗礼さん ごめんなさい
こんなガラクタになってしまったとーたんだけれど
きみを愛し続けてしまう
大好きです 紗礼さん
ごめんなさい 紗礼さん


紗礼さんの原点、ご先祖さん



Background Song
* Jason Aldean "Gonna Know We Were Here"
* Granger Smith "Tractor"
* Miley Cyrus "Inspired"
* Luke Bryan "Here's To The Farmer"
* Daniel Powter "Free Loop"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
シトシト・・ 降り出して来た ~ 天神祭り ~ (改訂)
- 2017/07/26(Wed) 16:18 -


2017 07 26_7171 cinesco


夏真っ盛り、昨日25日が今年の天神祭、最終日(還御祭)だったらしい
とーたんが幼い頃、
紗礼さんの曾おばあちゃん家(江戸堀)から爺ジに連れて行って貰った記憶が微かに残っています・・
それは天神さんだったのか街全体が大太鼓の地響きや大人たちの雑踏が怖くって父親にしがみ付いていた記憶、
もしかしたらとーたんは帰りたいって泣きじゃくったかもしれません(笑)

2003年 そんな幼き頃を忘れていた それはきみとまもなく引き裂かれる事など知らなかった頃・・
朝ドラで天神橋商店街が舞台になっていたのを見て 今目の前にいるきみのルーツである事を思い出す
その時幼いきみと家族で近い日一緒に天神さんのお祭りに行きたいと思った・・
とーたん自身があまりに小さかった頃の記憶・・
カワイイ浴衣姿の紗礼さんを抱っこしてきみのルーツを歩いてみたいと・・・。

きみと生き別れ何年が過ぎた頃でしょうか、夏になるとそんな優しい記憶を思いだす様になりました f^^;
今更ながら天神祭を動画検索してみる・・
川っぺりとはいえあんな密集地で打ち上げ花火なんてナニワ文化はホンマ無茶しよる (笑)
感動のあまり昔懐かし優しい想いが込みあげてきましたデス(笑)



2017 07 26_9182 cinesco1


あれから14年
きみが1歳半ばで引き裂かれ生き別れ、今年で16歳になる
もう とーたんが愛する存在価値はこれっぽちも必要ないだろう
今更愛されている事を知ってしまったらきみはより一層深い傷を負う事になるかもしれない・・
いや 今知ってしまったらきみは混乱その矛先は何処へ持って行けば良いのか苦しむのかもしれない・・
それはとーたんにだって想像はつく
とーたん自身もあれから見るも無残な人間になってしまった
あの頃までの見る影もない露わな姿に変わってしまった
愛し信じていた人から陥れられ引き裂き生き別れて14年・・
人間とはこうも底なしに陥ってしまうものなのかと・・
抱きしめたい想いが今では会えなくていい・・ そう己自身に言い聞かせるとーたんもいるようです
自称父親としてせめて人の在り方だけでもこの場を借りて伝えていければと・・
この数年よく思う様になってしまった
人として 親として・・
せめて せめて・・・・・・
もし電柱の陰からでもきみの姿を見れたとしても
とーたんはその場に泣き崩れてしまうだろう
視界び中の潤みぼけてしまったきみの後ろ姿を見送るしかないだろう・・
いつか いつか きみを傷つけずに愛されていたことに気付いてほしいと・・
そしていつかそれをきみが継いで家族子どもたちへと繋げていって欲しいと・・・
築き続けなければ絆は見えない・・・
今日も愛しています 紗礼さん
ごめんね 紗礼さん


夜中にはあがった雨も
また降り出し一日小雨が降ったりやんだり
思いっきり蒸している



Background Song
* Little Big Town "Better Man"
* Martina McBride "Reckless"
* Brad Paisley "Perfect Storm"
* Andee "Sorries"
* Kenny Chesney with Grace Potter "Wild Child"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
朝方・・ ~遅れている日記更新~
- 2017/07/25(Tue) 05:34 -


2017 07 25_7173 cinesco


帰宅するとご飯も炊いていなければおかずもなかったに気付く
現場夜食を持って帰ってくれば良かったと少し後悔しながら
トコトコ・・と24スーパーへ


2004 07 22_1056 - 25 mix mono
何故この日付にとーたんは行ったのか? 2004.7.22 - 25の画像

今年は切り替えがむずかしい
紗礼さんの成長の節目でもある女子高生になったこともとーたんには大きかった
このラブレター日記も更新が遅れ気味・・
なるべく写真を撮らないようにしよう
なるべくコトバを思い浮かべない様、思った事を下書きにしないようにしよう
それでも今日という日は3週間前の日記を更新中・・
メンタル的にボロボロなとーたん
仕事も出来るだけ現場から離れさせて貰っている
相当みんなに迷惑を掛けている
いや、日々皆さんの手助けでとーたんは生かされている
それなのに今年は更にメンタルがボロボロ・・
ラブレター日記を早くリアルタイムな更新をしたい
そうすればもしかしたら今よりはましになるかもしれない
年月、月日、時間の流れが混乱させる
本来なら良くも悪くも紗礼さんが生まれる年に戻っている筈
希望に溢れていた頃の心理に・・
けっして2017年の夏から先へ向かう希望ではないけれど・・・
きみに希望と生きる証を与えて貰っていたあの頃のとーたんを取り戻したい
この2,3年前からきみと引き裂かれてからのとーたんを思い出す事が多い・・
日に々ゝ破壊されていくとーたん・・・
ごめんね ごめんね さくらさん
こんなとーたんになっちゃって・・・
情けないです、恥ずかしいです。



2017 07 25_7172 cinesco



今日の天気はどうかな?
夕方には雷雨が降る予報もあるけれどすこしは晴れてくれるのかな・・
今 とーたんが居なくてもきみのココロを豊かにする夏休みには家族がいる筈なんだと・・。



Background Song
* Kid Rock "Single Father"
* Little Big Town "Better Man"
* Martina McBride "Reckless"
* Brad Paisley "Perfect Storm"
* Andee "Sorries"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
梅雨明けから。
- 2017/07/22(Sat) 16:24 -


2017 07 22_7180 cinesco
2017 07 22_7172 cinesco1 Lamborghini Aventador LP 700-4
2017 07 22_7179 cinesco
2017 07 22_7182 cinesco Lamborghini Aventador LP 700
2017 07 22_7183 cinesco
2017 07 22_8567 cinesco1 Lamborghini Aventador LP 700-4
2017 07 22_7178 cinesco



空梅雨だった東京
昨日の夜中は湿気た空気が流れていたけれど
梅雨明けの日中は更にカラカラの陽射しが続きます・・・。



Background Song
* Nelly "Just A Dream" > Sam Tsui & Kurt Schneider & Christina Grimmie ver.
* Puddle Of Mudd "Blurry"
* Kid Rock "Single Father"
* Little Big Town "Better Man"
* Martina McBride "Reckless"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
メンタル・・。
- 2017/07/17(Mon) 18:46 -


2017 07 17_7143 cinesco
2017 07 17_7189 cinesco

海の日、朝の豪雨は1時間ほどで上がり徐々に天気は回復
お昼には猛暑日となり青空に積乱雲など浮かび夏真っ盛り
ただし異常な蒸し暑さ・・
空の色は安定しなかったけれどが晴。

2017 07 17_7140 cinesco
2017 07 17_7187 cinesco

三半規管がおかしい・・
そして左右の視覚バランスもおかしい・・
と思っていたら
急に足の感覚がなくなって倒れてしまった
立ちくらみとは違う感覚
意識が遠退く感じでもなかった
その瞬間を見た現場の人たち曰く、
全身の力が抜けガクンとその場に崩れ落ちたと。
おそらく精神的なものからきていると思うけれど
やはり一度は耳鼻科でも診て貰った方がいいかな・・


2017 07 17_7141 cinesco
2017 07 17_7144 cinesco



紗礼さんと生き別れた9日、そして10日・・・
それを過ぎても抜けだせない日々、
毎年、そのピーク日を過ぎたら良くも悪くも
また2001年の夏から始まっていたのに・・・
情けないです・・。



Background Song
* Brad Paisley ft. Alison Krauss "Whiskey Lullaby"
* Disturbed "The Sound Of Silence" > Simon & Garfunkel ver.  > Bobaflex ver. > Emiliana Torrini ver. > Nouela ver.
* Kelly Clarkson "Because Of You"
* Crystal Bowersox "Farmer's Daughter"
* Alicia Keys "Empire State Of Mind. Part II (Broken Down)" > Jay-Z ft. Alicia Keys "Empire State Of Mind" (Original) > Jay-Z ft. Bridget Kelly
* Hoobastank "The Reason" >  Heather Headley ver. > Hoobastank Acoustic ver.
* Povia "I bambini fanno ooh"
* Nelly "Just A Dream" > Sam Tsui & Kurt Schneider & Christina Grimmie ver.
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
| メイン | 次ページ