2016 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 04

節 ~ふえないアルバム~
- 2016/03/31(Thu) 17:03 -


2016 03 31_5306 cinesco


2016 03 31_5328 cinesco





すこしずつツクル ボクたちの庭
こつこつと積み上げるんだ
日、1日 1日おっきくなるきみと一緒に




2003 03 31 13 08-2




きみに気付かされ
きみに学び
一緒にあるくんだ




2016 03 31_5305 cinesco


2016 03 31_5317 cinesco



3月末日



『手押し車と‥』
"間"を習得した紗礼さん
はじめて見せてくれた怒ったお顔
そんなお顔もと-たんは大好き
ママが紗礼さんとお庭紹介♪13:05-13:09
"間"と"反抗期"を習得した紗礼さん♪ 21:50-21:54
2003年3月31日 21時35分
紗礼さん 1才5ヶ月と12日目の成長記念日


2016 03 31_5303 cinesco
2016 03 31_5316 cinesco




3月が終わっちゃうね

今日までのコトも

明日へむかうコトも

笑っていてくれるかい。


Background Song
ET-KING "今"
安全地帯 "いつも君のそばに" (紗礼ver.)
南壽あさ子 "かたむすび"
ハジ→ "指輪と合鍵。" feat. Ai from RSP
いきものがかり "SAKURA"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
ひとつ ひとつ・・
- 2016/03/29(Tue) 13:26 -


2016 03 29_5359 cinesco


2016 03 29_5331 cinesco


2016 03 29_5394 cinesco


2016 03 29_5380 cinesco


2016 03 29_5387 cinesco
2016 03 29_5372 cinesco


2016 03 29_5384 cinesco


2016 03 29_5351 cinesco


2016 03 29_5355 cinesco


2016 03 29_5346 cinesco


2016 03 29_5396 cinesco


2016 03 29_5358 cinesco


2016 03 29_5340 cinesco


2016 03 29_5350 cinesco


2016 03 29_5363 cinesco



刻み 積み上げて

きみだけのいっぽを。



Background Song
森山直太朗 "さくら(独唱)"
ET-KING "今"
安全地帯 "いつも君のそばに" (紗礼ver.)
南壽あさ子 "かたむすび"
ハジ→ "指輪と合鍵。" feat. Ai from RSP
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
日曜日の日暮れ・・
- 2016/03/27(Sun) 17:31 -


2016 03 27_5409 cinesco
2016 03 27_5406 cinesco

せっかくの休日だったのに
何をするわけでもなく
ちいさな部屋にとじこもっていた
昼下がりからドタバタと洗濯
大好きな洗剤の匂いも感じずに…。



2016 03 27_5411 cinesco


2016 03 27_5407 cinesco



窓から見えていた青空、
道から聞こえる日曜日の声‥



2016 03 27_5402 cinesco


2016 03 27_5405 cinesco



夕刻の強い斜光が陰りだしてから表に出る
桜は咲き進んでいる



2016 03 27_5401 cinesco


2016 03 27_5404 cinesco1



足元の影が薄れるおさんぽ公園
父とちいさな娘のおさんぽ姿ばかりが目にはいる

ねっ もうひとりでもできるでしょ
ねっ もうひとりでも来れるでしょ
お父さんにキックボード姿を見せる女の子

お父さんの帽子を取り上げ被ってはやっぱり要らないと・・
お父さんを従えるよちよち歩きの女の子

すぐ怒りんぼさんになっちゃう女の子
お父さんはマイペースに振り回される

紗礼さんは中3になろうとしているのにね
そんな姿ばかりを目にはいってしまう



2016 03 27_5415 cinesco


2016 03 27_5413 cinesco



ほんのすこし幸せを分けて貰っていると
目を醒ます風がとーたんを横切っていく
風が冷たくなってきました

紗礼さん
優しい日曜日、春休みを過ごしてくれてるかい



Background Song
半崎美子 "ただいまの約束"
コブクロ  "桜 "
長渕剛 "しあわせになろうよ" Standard + Acoustic ver.
高野健一 "桜ひらり"
森山直太朗 "さくら(独唱)"
ET-KING "今"
安全地帯 "いつも君のそばに" (紗礼ver.)
南壽あさ子 "かたむすび"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
終業式。 ~小金井のサクラ~
- 2016/03/25(Fri) 13:22 -


2016 03 25_5418 cinesco


2016 03 25_5417 cinesco


2016 03 25_5434 cinesco




満開の桜もある・・
同じ幹なのに枝によって花びら開くものから
まだ早いよと花びら閉ざすもの・・
たまに冬の突風が吹き荒れて
ランチシートやベビーカーがひとり歩きする




2016 03 25_5419 cinesco


2016 03 25_5435 cinesco


2016 03 25_5425 cinesco




春の陽射しでも寒い1日になる予報は
取り方によっては当たっているかもしれない
とーたんは・・
冬の快晴
冬陽射しにも感じます
そう取れれば暖かい




2016 03 25_5420 cinesco


2016 03 25_5432 cinesco


2016 03 25_5426 cinesco




みんな芝生に座る光景に寒くないのかな・・
とーたんもやってみたくなって・・
するとあったかいの
地面から伝わってくるあたたかさ・・
仰向けに寝そべると地面のぬくもりが背中をポカポカにしてくれます・・
空に向いた顔に春の陽射し・・




2016 03 25_5421 cinesco


2016 03 25_5436 cinesco


2016 03 25_5442 cinesco




2001年 きみがママのお腹に宿り
ママを後ろに道案内されながらバイクでやってきた公園
ママと芝に座るもちょっと肌寒くって・・
あの日はまだ花開く桜はまだ見当たらなかった。


2016 03 25_5423 cinesco
2016 03 25_5443 cinesco


2016 03 25_5452 cinesco




2016年の今日 桜が咲き始めています・・・
道中、すこし多めの荷物を持った小学生や中学生を見かける
きみも2年生最後の学期は終わったかな
今日という修了式を切っ掛けに転校していく友だちもいるだろう
いやもしかしたら紗礼さんもその位置にいるのかもしれない。




2016 03 25_5455 cinesco



慌てず足元をしっかり踏みしめて次の節へと歩いておくれ
一年間、一杯がんばったんだね
ありがとう
だいじょうぶだから
少し休憩してね・・


- 小金井公園(江戸東京たてもの園) / 三鷹陸橋 -



夕方 現場に再入すると皆に「どうしたんですかっ !?」 と
鏡を覗き込むと顔面真っ赤に日焼け・・
片道1時間弱の公園で爆睡していたなんて口が裂けても言えましぇん。。。


Background Song
ふくい舞 "いくたびの櫻" (アコースティック ver.)
半崎美子 "ただいまの約束"
コブクロ  "桜 "
長渕剛 "しあわせになろうよ" Standard + Acoustic ver.
高野健一 "桜ひらり"
森山直太朗 "さくら(独唱)"
南壽あさ子 "かたむすび"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
た~たんも一緒に♪ ~ふえないアルバム~
- 2016/03/24(Thu) 10:19 -



『お馬さん♪ (ノーカット版)』 New
2003.3.24.10:19-10:21
『怪獣サクラさんとトカゲさん』
12:12-12-18
1才5ヵ月と5日目のお馬さん安心記念日




2003 03 24 2012 03 24 234756aa4




数日前だったかお馬さんに跨りながら突然泣きだす紗礼さん
ママもとーたんも何が起こったか解らずあたふた。。。
よくみると紗礼さんのちっちゃなアンヨの指がお馬さんのスウィング部に踏まれてた。。。
もう乗ってくれないかな・・とダンボール紙をスイング部の上に貼って置いた
この日、お部屋に入るとご機嫌にお馬さんに乗ってくれていた紗礼さん
とーたんに気がつくと一生懸命に降りてきてやってきた

そして
とーたんの手をひきお馬さんのところへ
一所懸命にお馬さんを揺らしてご満悦な笑顔♪
いっぱい いっぱい 見せてくれたね

わざわざお馬さんから降りて来てとーたんを誘ってくれた
そんな紗礼さん・・





2016 03 24_5472 cinesco





とーたん とっても とっても 嬉しかったんだよ




2016年の今日
朝一瞬朝陽を見れるも曇天の一日
それは夕方になると晴れて素敵な夕空に。


Background Song
ET-KING "ふたりの歌"
CLIFF EDGE feat. RSP "また二人で… ~あの日の帰り道~"
ET-KING "愛しい人へ" + MK-twinty "愛しい人へ ~女子道~" (Answer song ver.)
半崎美子 "ただいまの約束"
コブクロ  "桜 "
長渕剛 "しあわせになろうよ" Standard + Acoustic ver.
高野健一 "桜ひらり"
森山直太朗 "さくら(独唱)"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
| メイン | 次ページ