2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11

いっぽ前へ繋ぐ・・
- 2013/05/07(Tue) 00:00 -


2005 05 25 1441 cinesco-2






このところ 意識しだしています


紗礼さんへ向けるコトバの日記

それはどーしても伝えたい祈りと願い・・

あなたは愛されてこの世に誕生した

あなたは愛されるべくしてこの世に誕生したことを・・

そして

とーたん自身に向けた自責の念を忘れぬ為でもある足あと・・

この場は 今を生かされる術であり救いでもあった


それが今では見知らぬ方々が立ち寄ってくださっている・・

有難さ 感謝の中に

迷いと混乱・・

とーたんのコトバは意識され 変わっていくのが正直ある

人に見ていただけることは それは

なんとかぎりぎりの線上で

とーたんの理性を保らされる救いなのかもしれない・・・


感謝します

みなさまに。
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<北西の風が流れたおさんぽ路 ~野川~ | メイン | あめ?>>
コメント
- Re: ありがとうございます -
Motoyamaの嫁様 改め奥様、ご丁寧に有難う御座います。^^

> 人それぞれ育った環境や個性は違っても家族の原点は一緒である事… そのお話しを伺えた時 心が救われました。> 私たち夫婦共に親の離婚、そして早くに死別にあった環境に育ち家庭や家族に強い思いがあったので『とーたん』先生の講演やホームページに深く共感と感動出来たのだとおもいます(^^)

そうでしたか・・・ 気の利いた言葉が浮かばず情けない次第です。(ちなみに先生ではありませんので。。。)

> これからもラブレターを続けられて下さい
> 近い日、紗礼ちゃんと会える日を私共家族も祈っています。
熱くも心温まるお言葉、感謝のかぎりで御座います。
明日は多少の時間のずれはあるかもしれませんが、予定通り立つ予定で御座います。
テーマは前回と変わりませんが、質問の時間が加えられたようです。←ただでさえ緊張でシドロモドロなのに もしかしたら気を失うかもしれません。。。(笑)
その後でしたら、是非旦那さまとお声掛けください ^^
2013/05/10 22:12  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/10 11:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

- Re: お礼 -
Motoyama さん こんばんは

> あの講演でのお話しにどれだけ心が救われ、そして子どもたちへの愛と親であり大人である為の自責を深く深く学ばさせて頂き本当有難う御座います。
>「子ども産んでも親になれたわけではない・・」「子に学び受けて家庭を築き捧げられる事で親に少しずつなれる・・」でのお話しには衝撃さえ受けました。
> 講演の後、主催者の方からブログをお持ちと小耳にはさみ伺いました。
有難う御座います。理屈や理論が大の苦手な上、人前で話すあのような場では緊張を越し口から心臓が飛び出そうでした。(笑)
あまり重く受け取らないでくださいね。あくまでも自然の摂理での話しです。(けっして宗教の話しではありません)
こちらこそ未だ学ぶ日々で足らぬ事だらけで御座います。この場はそんな学びの日々の日記でも御座います。
>
> 全てはありませんが、妻ともHPと『願』も拝見させていただきました。
> ご幼少時のご体験に加え今まさに娘さんへの思いから多くの子どもたちへの祈りと親や大人への願いのメッセージに妻とふたりして涙を流してしまいました。
こんな日記で大切な涙は使わないでくださいね。
親子、家族の根源は生きものであるのであれば一緒であるとそういった祈りだけで御座います。
大切な涙はお子さまと、そして奥様ご家族で慶苦を共に感じる時に流されてください。

> 誰を責める訳ではなく、自責を持ち問い続けられ生きておられる事に感銘を受けました。
誰を責めようが御座いません。

> 愛する娘さんへむけられた大切な、大切なラブレターをこれからも続けられて下さい。
> いつか必ず愛する娘さんに愛が届く事、子を持つ親、大人たちに届きます様 私も一緒に祈らさせて下さい。
有難う御座います。Motoyamaさん御一家を見習いこれからも精進して参ります。
ご丁寧なお便り、本当に有難う御座います。

Motoyamaさん御一家に心からの感謝を込めて。
2013/05/09 12:10  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/08 19:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

- Re: とーたんさんへ -
せつママさん こんにちは

> 私のお粗末な記事に音楽を重ねて 読んでくれたん?
たまたま 聴いていた曲とせつママさんの日記やお写真が がっちりはまったもので、
リピートさせながら、ゆっくり(画面をオートでスクロールさせて)拝見しちゃいました ^^

> 写真をキレイにUP出来たらもっと盛れるのに(笑)
今でとってもいいとおもいますよ ^^
(せつママさんの視点受け取ったその瞬間が圧しつけていないのでス~・・と入ってきて好きですよ 笑)

> 12月27日と1月5日の記事はそうしています
> よかったら見て下さいね
拝見していましたよ ^^
とっても素敵でしたよ ^^

> とーたんさんはどれだけ心が繊細なんでしょう
とんでもないデス とーたんは悪魔に身を売った輩デス。。。(笑)
2013/05/08 10:02  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/07 15:00  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/2818-1d3b3917
| メイン |