2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09

誓い ~ ひとつ ひとつ・・ ~
- 2013/09/07(Sat) 00:00 -


2013 09 07_4852 hd










2013 09 07_4734-1 hd










2013 09 07_4731 hd










2013 09 07_4736 hd-1










2013 09 07_4814 hd










2013 09 07_4749 hd










2013 09 07_4737 hd-1










2013 09 07_4761 hd-1










2013 09 07_4803 hd










2013 09 07_4747 hd










2013 09 07_4767 hd-1










2013 09 07_4799-1 hd










2013 09 07_4740 hd










2013 09 07_4772 hd-1










2013 09 07_4751 hd










2013 09 07_4780 hd










2013 09 07_4764 hd










2013 09 07_4788 hd










2013 09 07_4744 hd-1










2013 09 07_4762 hd










2013 09 07_4766 hd










2013 09 07_4801 hd-1










2013 09 07_4812 hd-1










2013 09 07_4776 hd








真っ直ぐじゃなくていい

きみにとっての足あとをのこしておくれ

そのひとつひとつの足あと

きみの足あとは未来へもつながる

その為にも ほんのすこしだけれど

ひとつずつ ひとつずつ 手から手へ・・

きみたちの立つ場所から見渡せる様にしておくから・・







◇ ◇ ◇





2013 09 07_4822 hd-2




本日の横浜桜木町での街頭イベントはお陰さまで無事終了致しました。
先ずは敷地内利用に関しまして自治体様方のご理解ご協力には、一同感謝致しております。
そして 足を停めて下さった皆様 心から感謝申し上げます。
ハート(親子)風船を受け取ってくれたボク君、お嬢ちゃん、赤ヤン♪
みんなの笑顔にどれだけ心救われたか・・
曇り予報だったのも青空が広がり暑く陽射し照りついた横浜
お急ぎの中 足を止めさせたりなどお詫びと共に重ね重ね
ありがとうございました。
(15:10 追記)




2013 09 07_4819



詳細と追記レポート↓




全国一斉啓発街頭運動のお知らせ
「STOP! 子どもの連れ去り・引き離し」
日にち:9月7日(土)
時間:14:00~16:00
内容:りこちゃんリーフレット/きみどりリボンチラシ配布、ハート風船の配布※横浜のみ

-同時開催地-
【北海道】札幌駅 北海道銀行前 【宮城県】仙台「市民活動サポートセンター前」
【岩手県】釜石「みんなの家 かだって」前 【長野県】白馬村北城 【千葉県(栃木/茨城/千葉地区合同)】松戸駅東口
【東京都】浜松町駅北口「ポケモンセンター前広場」 【神奈川県】横浜市JR桜木町駅ロータリー 【静岡県】浜松駅前
【三重県】津市駅前 【愛知県】名古屋駅近鉄パッセ1F横 三菱東京UFJ銀行前歩道上【兵庫県】神戸 アンパンマンミュージアム前
【大分県】大分駅南口 【宮崎県】「宮交シティ ショッピングセンター3F」 【沖縄県】那覇 パレット久茂地前

お近くにお寄りの際 もしお時間をつくれましたら意識調査などに耳を傾けて下さると幸いです。
また開催場近隣の皆さまにはどうかご理解の程宜しくお願い致します。

とーたんはまだ予定が立っていませんが、参加できれば 横浜桜木町へ伺う予定です。
JR桜木町駅ロータリーでのイベント時間は11時ころ~16時ころです。
※神奈川県担当:Kimidori Ribbon Project / Kizuna Child-Parent Reunion

キミドリリボン プロジェクト / 絆・チャイルド・ペアレント・リユニオン


今回は観光地でもある桜木町(みなとみらいエリア)
その地はご家族親子 お爺ちゃんやお婆ちゃんとお孫さんが多く行き交う場所でした。
勿論、様々な家庭環境下の方々が来られる想定の中 楽しみで来られる場所であり時間を過ごす場所。
イベント内容は決して楽しい筈もなく また他国から指される離婚拉致虐待大国となった日本ではなおさらの事・・。
今回、全国一斉イベントとして なんとか子どもたちを先に出来る家庭文化を取り戻したく各地で工夫を凝らしていた。
ゆるキャラ着ぐるみや手作りグッス、飴ちゃんなど各自で用意配布したチームも多かったようだった。
まずは子どもたちに笑顔を・・ とーたんが顔を出した神奈川班はハート型(親子)風船でした。
風船を受け取る我が子が笑顔になれば・・
そんな切っ掛けからご家族がリーフレットも受け取ってくださったり意識調査へのご協力も順調。

そんな情景の中
勿論不快感や不都合からおもむろに表情や行動に出される方も少なからずも居らしたのも現実・・。
子どもたちの成長の上 根源である心理的成長を先にできる家族社会を・・
今もこの訴えは間違えではないと信じているのだが、正直申し訳ない気持ちも溢れた・・。
常に自責の念を忘れず 悩み悩み自問自答しながらの参加をせざるを得なかったです。
おそらく とーたんの目に入らぬところからも不快感を持って視線を逸らされていた方はきっと居らした筈と・・。

先ずは全ての方が賛同してくださったのではなく、不快感を感じさせてしまった方にお詫び致します。

そしてその心を受け取ってしまった子どもたち ほんとうにごめんなさい・・。

後になりましたが

一瞬でも歩く速度を緩めてくださった方から話しに聞き入って下さった皆様方、有難う御座いました。

そして

ハート(親子)風船を手にし笑顔をイッパイくれた子どもたちへ

ほんとうに ほんとうに ありがとう

これでまた今日一日を生かされます

ありがとう

とーたん。


※共同親権:日本では単独親権。その他の国、未開国(民族)では共同親権ではない国も多くある。
それは「離婚」そのものが存在しない家族文化・社会であったり、離婚そのものが存在しても共同親権云々以前に
別居・離婚後も「共同育児」をする事が自然の摂理であり、それ即ち「子を先とする」子を第一に守る考えがあるからである。
「親」であり「大人」である者が心理的成長である育児の責務を逃れる事は幼児・児童虐待であり人道に外れる行動であると理解されている。
諸外国から虐待/拉致大国日本と指される昨今「(近)文化の違い」では免れない近日本文化が身近にあります。




2013 09 07_4823 hd-1



いつからこんな日本になってしまったんだろう

他を先とし守るべき権利というコトバは 性別の権利の主張 自我自欲優位の権利主張へと

子を先にする事 築く事を覆い 自己感情を先に他責化する権利へと・・

「親にならない親」 「大人になれない大人」

他との勝ち負け 戦争ではなく

想い寄せ添い遂げ捧げる人道はドコへ・・・

(あくまでも"とーたん"個人のコトバです。)



人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<みなとみらいをぶらぶら。。。 | メイン | 祈り>>
コメント
- Re: 涙がとまりません -
yukiさん こんにちは ^^

> お子さんたちがいつかこの写真を見てお父さんやお母さんの姿を見た時
> 本当の愛を知り親になった時、未来の家族と子どもたちへ伝えてくれる筈です
> みなさんのお姿お顔は親の代表です

yukiさん いつもほんとうにありがとうございます。。。

>

数日また連絡が取り難いと思いますが、先にごめんなさい <(_ _;)>
2013/10/18 12:46  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-  -
sugiさん こんにちは

>
>
>

いつも本当に有難うございます。。。

> 皆さん本当に素晴らしい親の顔をされています。

はい 心洗われる存在です

>

はい 近々 f^^;
2013/10/18 12:38  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- Re: 胸詰まるお写真 -
SHINさん こんにちは

> 雑踏の中で止まった空間・・・
> その瞬間に映し出される哀苦をひた隠し必死に生きる皆さんのお姿に目頭が熱くなってしまいました。

皆さん素敵な方々ばかりでお会いする度いつも心が救われます。。。

> 本当にいつも素晴らしいお写真の数々に感銘を受けます。

スキルがない分、いつも被写体の皆さんに頼っておりますデス f^^;
SHINさん いつも有難う御座います。
プライベートで銀座に出た際はまた画廊の方へ伺わせて頂きます <(_ _;)>
2013/10/18 12:31  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/18 02:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/17 23:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/17 19:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

- Re: 苦しみを見せず‥ -
す~さん こんばんは

> みなさんの笑顔に感動しました。
> その奥に仕舞い込まれた祈りも伝わってきます。
> 歴史は積み重なり埋もれていってもそれは未来へと繋がる筈です。
> そして未来の紗礼ちゃんの家族へと。

いつもありがとうございます
いつかきっと・・ と。。。
2013/09/17 01:06  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/09 10:05  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/2962-bb18fcaf
| メイン |