2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09

おめでとう  ~ 一年生 ~
- 2014/04/08(Tue) 00:00 -




今日は中学校の入学式が多いみたいだね




~ 中学生 ~






新年度のはじまりだね




それは未来へのスタート




制服があるのかな・・




セーラー服とか着るのかな・・




まっさらの制服




きっときっと紗礼さんに似合うんだろうね




どんな学校生活がはじまるんだろう




どんな春をむかえているんだろう




どんな未来を夢見てあるいていくんだろう




とーたん うれしいよ




姿は見えなくても うれしいよ




ごめんね ごめんね・・




とっても とっても・・








紗礼さんのリズムで






紗礼さんの歩幅で






今日という1日を一歩ずつ 一歩ずつ






今日という1日にひとつずつ ひとつずつ






積み上げていって欲しい






おめでとう おめでとう






ありがとう ありがとう






2014年 『春』 新入学






未来へ ~ 一歩ずつ ひとつずつ ~




頑張らなくていい

今日という日を一歩ずつ

今日という日をひとつずつ

紗礼さんのリズムで歩いておくれ
   がんばれ・・

   親は心の中で叫ぶしかない

   やめていいんだよ・・

   心の中で抱きしめる





『セレスティーヌ アーネストとの出会い』 作・絵:ガブリエル・バンサン(Gabrielle Vincent)訳: 森 比左志





『まどさんからの手紙 こどもたちへ』 文:まど・みちお 絵:ささめやゆき





『セレスティーヌ アーネストとの出会い』 作・絵:ガブリエル・バンサン(Gabrielle Vincent) 訳: 森 比左志  『まどさんからの手紙 こどもたちへ』 文:まど・みちお 絵:ささめやゆ
『セレスティーヌ アーネストとの出会い』 作・絵:ガブリエル・バンサン(Gabrielle Vincent) 訳: 森 比左志 
『まどさんからの手紙 こどもたちへ』 文:まど・みちお 絵:ささめやゆ





"紗礼へ ~ハル サクラ サク・・~"
コトバとこころ
この想いも親として疎外され 子を失ったとーたんの戯言といわれるだろうけど・・


追記、いつも立ち寄って下さっている皆様へ
いつもこんな拙いブログに立ち寄って下さり心より感謝しております。
今、皆様のブログへの「負」の連鎖を避けたく訪問を控えるようにしております・・。
もう気づかれておられる方も多いかと思いますが このところ不安定な日記が続いております・・
こういった内容に笑ってくださっている方は問題はないのですが・・
ご覧になられる方によってはストレスを感じさせてしまっていると思います・・
暫くはこういった内容言語が続くかもしれません・・
本当にごめんなさい。。。
本当に情けないとーたんです。。。
けっしてけっしてご無理なさらずご訪問を控えてくださいね・・
またメールフォームやコメント欄からのメッセージに返事が遅れている事も併せてご理解ください・・
こんなボロボロのとーたんではありますが
皆様には素敵な素敵な春を一杯感じられる様心より祈っていますから。
※この追記文は削除する予定です。



*




2003. ※この年のプレゼントは全て渡っていると思います。
★夏の終わり
※木製の玩具 (紗礼さんと引き離しに遭う数日前に北海道で買っていたもの。家庭裁判所で渡っています。)
★お誕生日(2歳)★
※内容不明? (ママの弁護代理人を通して。)
★クリスマス★
※手袋付きマフラー(JW)、他内容不明 (ヒロシ伯父さんには渡っています。)

2004. ※この年のプレゼントは受け取り拒否されたか確認できていません。
★お誕生日(3歳)★
※内容不明?
★クリスマス★
※内容不明?

※紗礼さんが2,3歳の頃・・ いやもう4歳だったかな・・
 紗礼さんの名前入り(オーダー刺繍)靴下をおくりました
 紗礼さんの足のサイズもわからないのにしょうがないね、とーたんは。

2005. ※この年からは全て受け取り拒否です。
★お誕生日(4歳)★
※内容不明?
★クリスマス★
『ぼくとクッキー さよならまたね』 作・絵:かさい まり
※もこもこのフリースジャケット、スノーマン(ニングルテラス 「紙々の森」)、木型キャンドル(ニングルテラス 「森のろうそく屋」)、富田ファーム2006年度卓上カレンダー

2006.
★お誕生日(5歳)★
※プリキュアドレス
★クリスマス★
『サンタクロースってほんとにいるの?』 作:てるおか いつこ 絵:杉浦 範茂
『ぴよちゃんとひまわり』 作・絵:いりやま さとし
※プリキュアドレス、プリキュア「ムープ」と「フープ」ぬいぐるみ

2007.
★お誕生日(6歳)★
※子ども用ハート傘、ミツバチさんの髪どめ、プリキュアのパジャマ
★クリスマス★
『ちっちゃな サンタさん』作・絵:ガブリエル・バンサン 訳:もり ひさし (悩んだ末、プレゼントしたか不明)
※ランドセル、他内容不明

2008.
★お誕生日(7歳)★
『崖の上のポニョ』(アニメ絵本タイプ)
『パパとママのたからもの』 作:サム・マクブラットニィ 絵:アニタ・ジェラーム 訳: 小川 仁央
※もふっとカピバラさん (抱きしめサイズぬいぐるみ)、カード、春や夏に何気に買った"LOVE ME TODAY"シャツや浴衣も?
★クリスマス★
※シルバニア人形

2009.
★お誕生日(8歳)★
※内容不明?
※とーたんの手作り絵本、消しゴム玩具(手作り消しゴム)
★クリスマス★
.『ずーっと ずっと だいすきだよ』 作・絵:ハンス・ウィルヘルム 訳:久山 太市
※似顔絵カード

2010.
★お誕生日(9歳)★
『ちいさな あなたへ』 作:アリスン・マギー 絵:ピーター・レイノルズ 訳: なかがわ ちひろ
『ないしょ ないしょ』 作・絵:かさいまり
※とーたんの絵
★クリスマス★
『あ、そ、ぼ、』 作:ジャック・フォアマン 絵:マイケル・フォアマン 訳:さくま ゆみこ
『いつでも会える』 作:菊田まりこ
※サンタさんの靴のお菓子セット
※フィンランドのサンタクロースからの手紙 ←届いたみたいダネ

2011.
★お誕生日(10歳)★
『ちいさなもののいのり』
『ないしょのおともだち』
※髪どめピンとゴム、スヌーピー髪留めシュ、ハートステッカー
★クリスマス★
『この世界いっぱい』
『たいせつなこと』
『ラヴ・ユー・フォーエバー』
『マザーテレサ』
※スヌーピーマグカップ、スヌーピー下敷き
※サンタクロースからの手紙

2012.
★お誕生日(11歳)★
『セレスティーヌ アーネスト ふたりでしゃしんを』
『ありがとうの約束』
※スヌーピー腕時計
★クリスマス★
『おじいちゃんがおばけになったわけ』
『まいごのワンちゃんあずかってます』
『ふたつのおうち』
※手袋
※サンタクロースからの手紙

2013.
★お誕生日(12歳)★
『マッチ箱日記』
『自分をえらんで 生まれてきたよ』
※ネイルシール
★クリスマス★
『さみしかった本』
『さよならのあとで』
『のほほん絵日記』
※街で目が合った小さなクマさんマスコット
※サンタクロースからの手紙

2014.
★卒業/入学★
『セレスティーヌ アーネストとの出会い』 作・絵:ガブリエル・バンサン(Gabrielle Vincent) 訳: 森 比左志
『まどさんからの手紙 こどもたちへ』 文:まど・みちお 絵:ささめやゆ
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<ウンチ。。。 (夢) | メイン | サクラ  ~七井橋~>>
コメント
-  -
>す~♪さん
返事が遅くなってごめんなさい。。。
そしてお祝いをありがとうございます。
また連絡しますね ^^
2014/05/03 14:05  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/19 10:42  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3225-27ce58c2
| メイン |