2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09

スーパームーンのごあいさつ
- 2014/09/09(Tue) 17:53 -



朝まで降っていた雨もいつしかアガリ

お昼時には青空と秋雲が拡がったョ




2014 09 09_3253 cinesco








コンニチワッ

コンニチワッ

コンニチワッ








2014 09 09_3252 cinesco








とおくから 離れたところからこっちに向かっておさんぽ

2歳くらいだろうか・・ しっかりと意思表示を出来る女の子

なんども 何回も

ペコッとアタマを下げてごあいさつ








2014 09 09_3255 cinesco








こんにちは~

とーたんも何度もごあいさつ

いつまで続くのかな・・

もしかして








2014 09 09_3251 cinesco








こんにちはっ と語尾をハッキリさせてみた

とても満足そうなお顔になってくれた

そして少し離れた人の所にも行き

コンニチワッ とペコッ

元気なごあいさつ

~ありがとう~








2014 09 09_3256 cinesco








今日はカメラを持っている人が多いかな

日暮れも近いのにランチマット持込みで来る親子さん

皆さん夕陽ではなく東を向いている








2014 09 09_3260 cinesco








夕陽が隠れ暫く居る事にしたとーたん

「出たっ・・」 と小声を出す人








2014 09 09_3261








そこには赤味た月

とーたんもシャッターを切ってみた

気がつくとさっきとは違う女の子がとーたんの横でお月様をジ・・ッ と見ていた

とーたんの撮ったアップのモニターを見せてみた

「あかいね・・」 と声を掛けてみる

とっても内気そうな女の子

ちいさくもしっかりと頷いてくれた

とーたんが赤いねって押し付けず

何色か聞いた方が良かったね








2014 09 09_3272 cinesco-1








赤味の月は次第に色を変える








2014 09 09_3281 cinesco








学校では十五夜よりもスーパームーンの方が話題なのかな








2014 09 09_3280 cinesco








正直とーたんは独りになるまで月の写真を撮った記憶はない








2014 09 09_3285 cinesco








いや・・ 2003年の7月8日の月は撮った
(とはいっても ビデオでしかもボケボケだったけれど・・)

いや・・ もうこの時はすでに独りだったのかもしれない








2014 09 09_3277 cinesco




紗礼さんは月を見上げる事はあるのだろうか・・

もし 見るのならどんなことを想いながら見るんだろう・・

日暮れ時 ふたりの天使さんに出逢えたとーたん・・

"ありがとう"で閉じる事が出来マシタ・・


人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<快晴 | メイン | 十五夜>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3352-2ad9e57f
| メイン |