2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10

プレゼント・・  ~銀座~
- 2014/12/13(Sat) 18:23 -


2014 12 13_6037







2014 12 13_6035







2014 12 13_6039







2014 12 13_6017








当時、家族で偶然見つけたワーナー・ブラザース・ストア
ハル兄の呆れた突っ込みをヨソにあれやこれやと悩み買いこんでいたママ
そんな光景はとーたんにとって幸せな時間だった・・。








2014 12 13_6078







2014 12 13_6019







2014 12 13_6027-2







2014 12 13_6074








ママとふたりで昼間の銀ブラもしたっけ
虎屋で抹茶カキ氷を頼んだら見た目も味わいも物足りなかったとーたん
練乳が掛かっていない抹茶カキ氷に納得出来ず別注文したっけ。
そんな家族と来たのは冬ではなかったはず・・。








2014 12 13_6014







2014 12 13_6096







2014 12 13_6061







2014 12 13_6024








今年は個展イベントでドタバタ来ていた銀座
普段 仕事でもそうは来ない
プライベートではもっと来ない








2014 12 13_6036-1







2014 12 13_6081







2014 12 13_6059







2014 12 13_6052








この季節
暗くなっての銀座・・
まだ歩行者天国の時間帯・・








2014 12 13_6105







2014 12 13_6103







2014 12 13_6068







2014 12 13_6089-1








どれくらい振りだろう・・








2014 12 13_6084-1







2014 12 13_6098







2014 12 13_6030-1







2014 12 13_6085








今から7年前・・
ちょうど今の頃・・








2014 12 13_6087-1







2014 12 13_6109-1







2014 12 13_6088







2014 12 13_6054








なかなか休みが取れなくて仕事中に寄り道
来春の小学校入学祝にと三越へランドセルを買いに来たっけ・・








2014 12 13_5901-1







2014 12 13_5898-1







2014 12 13_6049




クリスマスプレゼントにしようと・・・。

博品館・・
もうそんな歳は過ぎたのに・・
幼児女児玩具フロアーへどうしても立ち寄ってしまう・・
中学生になった最初のクリスマスプレゼントはまだ何も決まっていない・・
何がいいのかわからない・・








きみと生き別れて11年

銀座も大きく変わった

ワーナー・ブラザース・ストアはシャネルとなった

広大な平地の駐車場はマルイとなった

まだ博品館はあの姿のままのこっている

まだ宝飾店の模型店ものこっている

不二家の看板だってのこっている

でも

街は変わっていった

今日も姿をかえていく


人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<親父殿 ~誕生~ | メイン | 結び・・>>
コメント
-  -
孝ちゃんのパパさん こんばんは ^^

パパさん、そしてご子息のお怪我は完治へ向かわれていますでしょうか・・
日々目に見えておかしな方向へ向かっている日本文化
現実とバーチャルの混同、権利の主張と自我自欲(自己愛)の混同、他責社会・・
怖さ(恐怖)、責務(自責)耐えを知らぬ事で人々が溢れていきます・・
いつからこういった(近)日本文化になってしまったのか・・
実は孝ちゃんのパパさんのお怪我の記事を更新された僅か数日前にコチラでもその根源に近い事に遭遇しました(とーたんは間に入った立場デス)
今回は誰も一切怪我はなくその場は事を終えましたが・・ とーたん自信何とも煮え切らない気分でございました。。。
後へ捧げ伝えなくてはならない・・ 遠巻きではなく・・
まずは孝ちゃんのパパさんとご子息の完治が少しでもはやくと願っています。。。

> いつか、とーたんが紗礼さんに
> 10年分、20年分のクリスマスプレゼントを渡す日が来ることを
> 心より願っています。

有難うございます
まずとーたん自信の鍛錬からですね(笑)
2014/12/22 20:36  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/21 00:53  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3431-bfe1abb1
| メイン |