2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12

だるま市 ~深大寺~
- 2015/03/04(Wed) 17:17 -




真夜中の雨は朝方にあがり
眩しい一日
ぽかぽかな一日・・
いや あつかった一日。





2015 03 04_7534







2015 03 04_7535







独りとなり この数年行っていたダルマ市







2015 03 04_7533







2015 03 04_7544








ハル兄が小6の時だったか・・
ハル兄 「とーちゃん 今日学校終わってから友だちとダルマ市行っていい?♪」
とーたん 「(もちろん)いいよ♪ 全部使わなくていいんだぞ~」 と
ポッケに2,3百円を残しへそくりの僅か千円か二千円を渡す親子ゴッコの記憶(笑)
2003年の3月・・
ダルマ市も過ぎた頃 紗礼さんとママと3人でぶらりとお散歩しに行った深大寺
茶屋(蕎麦)路で剣玉、風車と一緒に達磨を衝動買いした記憶








2015 03 04_7539







2015 03 04_7541-1








独りとなり、
いつの頃からか毎年ダルマ市に通うようになり新調してはその度に片目に字を入れて頂く・・
そんな達磨たちも翌年納める時は残された目に字を入れてもらうことはなかった








2015 03 04_7543







2015 03 04_7547








去年は納めただけで新調はしなかった
今は最後に手に入れた各色のチビ達磨たちを部屋の片隅に並べているだけ
今年も買わない以前に来ないつもりだった








2015 03 04_7540-1







2015 03 04_7548-1








二日目であり最終日でもあった夕暮れの刻
ぽっかり空いてしまった
つい足が向いてしまったダルマ市
ダルマ屋が撤収作業を進める中へ
その足元で数個残されていたチビ達磨たち








2015 03 04_7537







2015 03 04_7561




あ・・ 銀色は持ってない


人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<昼下がりの陽射しとリズム・・ | メイン | 祓い ~お雛祭り~>>
コメント
-  -
carmencさん こんにちは

> ヒョエ〜〜
> 同じくそこしか入りません。

ヒョエ〜〜! デスヨネ ^^
玉乃屋さんは5回行って3回は美味しく頂ける?確立で安定していてイイお店だと思いますョ(笑)
玉乃屋さんのテラス席(笑)がとーたんのお気に入り席、冬は焚き火に当たり、他の季節は木漏れ日の中で食していますデス f^^;
植物公園にも想いがおありになるのでしょうね・・・
実はとーたん自身、家族との足あととして玉乃屋さん、植物公園にもありまして・・
carmencさんも同じなのかしら。。。
植物公園は今 梅が見頃のようですョ ←柵の外から見る様子だと(笑)
野川公園にも・・・ そうですか。。。
とーたんは野川沿いですが、この数年前からちょくちょく野川公園エリア、武蔵野公園エリア付近をトコトコお散歩していますデス。。。(真冬以外)f^^;

玉乃屋さんに行かれる時は是非ご一報を・・ とーたん参上致しますから(爆っ)
2015/03/05 16:26  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/05 13:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
carmencさん おは今晩は?デス(笑)

>
> 玉乃屋さんです。
> そこのお蕎麦が一番好きでした。

ひょえーーーっ
とーたんはそこしか行きませんです(笑)
近い日?、きっととーたん日記に登場するでしょう(ホンマかいな。。。)

> 最後は5年程前になるかな…

5年・・ ← キーワードデスネ(苦笑)

追伸、・・で いつ手料理をいただけるのでしょ~か・・・(笑)
2015/03/05 04:55  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/05 04:38  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3499-e67d46b2
| メイン |