2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

元気かい・・
- 2015/04/15(Wed) 15:12 -


2015 04 15_9108 cinesco








雨はあがり








2015 04 15_9124 cinesco








地に敷かれる絨毯も薄れただろうね








2015 04 15_9110 cinesco







2015 04 15_9119 cinesco








夕方にはお天気は不安定になる予報








2015 04 15_9113 cinesco







2015 04 15_9138 cinesco mono








それまでは暫くなごり桜でおさんぽ・・

バランスを取りながらぬかるみも歩いてみる・・








2015 04 15_9121 cinesco







2015 04 15_9125 cinesco







2015 04 15_9141 cinesco mono








Gジャンが荷物になるかどうかは微妙な空気








2015 04 15_9132 cinesco mono







2015 04 15_9127 cinesco mono







2015 04 15_9128 cinesco mono








水色のお空に絹の様な薄い雲と

入道雲のような雲

半分こなお空








2015 04 15_9135 cinesco mono







2015 04 15_9137 cinesco mono







2015 04 15_9143 cinesco mono








生ぬるい風と

動くヒカリ








2015 04 15_9133 cinesco mono







2015 04 15_9117 cinesco







2015 04 15_9145 cinesco mono








影が出ているのに

目を細めてみると








2015 04 15_9109 cinesco








ヒカリの中で微かな糸を引いているよう雨・・








2015 04 15_9142 cinesco mono




紗礼さんが生まれた町は薄紅色を散らし

あたたかい春に入ったようです

紗礼さんの町の桜はどうなんだろう



* 今年は桜を避けたような過ごし方をしたとーたんでした

Background Song
斉藤和義 - 天使の遺言
ハジ→ - 春色。




今年は天候がいまひとつだった桜の季節
たしか 3,4年前までは雨だろうと桜見さんぽしていたとーたん
遠退いてしまうとーたんがいるんだよ
年々・・
2007年の春まではもっと毎日のように見に来た
たとえ夜中であっても 朝方であっても
これはおさんぽ公園を通う習慣でもあった
とーたんが独りになってからのおさんぽ
お仕事に行く前にチョットベンチに座って時間を数えるように時を過ごす・・
そんな習慣がものすごく減った・・
恐怖なのか 不安からなのか・・
変わり果ててしまったとーたん
全て草臥れあとは粗大ゴミに棄てられるような・・

この1月"紗礼桜"が伐採された・・
紗礼さんとおさんぽ公園へデートをしにくると
記憶になくても必ずその桜の下を抜けたはず・・
それは遅咲きの桜・・
もう花は見せない幹根だけの姿・・

井の頭公園の桜が満開に時期は混んでいるので敢えて紗礼さんを連れてこなかった

紗礼さんと桜が一緒に写っている写真はふたつだけ・・
ひとつは2002年の4月(?) 家族みんなで深大寺の正門通りの桜並木で・・
そしてもうひとつは2003年の4月 「宝塚ファミリーランド」内の紗礼さんと桜のビデオショット
そして「花のみち」でのビデオ内臓カメラで。
このふたつしかない・・
おさんぽ公園も井の頭公園もない・・

紗礼さんの成長・・
紗礼さんの成長・・
さぞ背丈が伸びたんだろうね・・
いっぱい いっぱいおしゃべりしているんだろうね
でも・・
とーたんの事は禁句なんだろうね・・
言葉に出しちゃいけない抑圧されているんだろうね

紗礼さん 壊れないでおくれ
極度な自己愛という武器を持った人たちに壊されないで・・

ごめんね

ごめんね

とーたんの声は届かないだろうけど

「ダイスキデス」

「愛しています」

夢の中だけでもいい

最近夢も中に来てくんないね

たまにでいいから

せめて夢の中だけでも

紗礼さんを抱きしめたい

そして伝えたい

大好きだよ・・って。






人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<にわか雨の跡の季節・・ | メイン | まん丸。。。 ~ふえないアルバム~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3541-d7ebb62d
| メイン |