2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09

バースディ プレゼント
- 2015/10/19(Mon) 22:00 -


『『いつか君が子供を授かったとしたら』 作・絵:Karen Uji







わたしたちに天使が授かった
このちいさな体にわたしたちがながれている
それなのに
いつも 一緒にいても いつも きみの傍にいても
解らない事ばかり
いっぱい聞いてみても いっぱい いっぱいお話しても
解らない事ばかり
だから言葉じゃなくって一緒にあるいていきたい
わたしたちの天使がいる すべてに感謝して。







『ヴァイオリニスト ,Le Violoniste,』作/絵:ガブリエル・バンサン







聴こえないオト 届かないオト
それは誰かの声かもしれません
それは紗礼さん自身の心の声かもしれません
窓の外をみてごらん
もしかしたら路地壁の陰から
紗礼さん自身がちいさく手を振っているかもしれないよ
紗礼さんのリズムで奏で紗礼さんの歩幅であるいてほしい て。
紗礼さんを心から愛する存在は紗礼さんのすべてを受け入れる
着飾らなくても紗礼さんに惹き寄せられます
失敗なんてないよ
まちがいなんてないよ
正解なんてないよ
すべてが紗礼さんなんだよ
紗礼さんの身体も心も天からの贈りもの。







2015 10 17_2431







14歳になったね
どんなコトを想うんだろう
どんなコトで悩むんだろう
どんなコトで笑ってくれるんだろう
女子中学生ってどんなコトを考えるんだろう
それはきっと一緒に暮らせていてもわからなかったことかもしれない
でも 父親って知りたいんです
理解できなくても知りたいんです
だから
家族にイッパイ イッパイ相談してほしい







つたわらなくても だいすきです




お誕生日 おめでとう

とーたんの天使 紗礼さんへ


プレゼント


Background Song
玉置浩二 "HAPPY BIRTHDAY ~愛が生まれた~" + 安全地帯 "君がいないから"
Tim Mcgraw "My Little Girl"
Leona Lewis "Run" + Snow Patrol "Run"
Billy Ray Cyrus "Ready, Set, Don't Go"
Martina McBride "God's Will"
Taylor Swift "Never Grow Up"
Nickelback "Never Gonna Be Alone"
The Last Goodnight "Pictures Of You"
Ronan Keating "I Hope You Dance"




受け取り拒否


『ヴァイオリニスト ,Le Violoniste,』
作/絵:ガブリエル・バンサン 訳:今江祥智


『いつか君が子供を授かったとしたら』
作/絵:Karen Uji


『テイラー・スウィフト(Taylor Swift)"Speak Now"』 ((Extended Version 2CD)
去年のお誕生日は"Miley Cyrus"がディズニードラマから出て個人名だけではデビューアルバム(Let Go)
クリスマスの"Avril Lavigne"もデビューアルバム(Breakout)だったね。
今年もMileyかAvrilのアルバムをと思っていましたが、Taylor Swiftも人気だったと思い出し・・
CD屋さんをまわり人気アルバム(常に在庫を置くタイトル)をチェックしては家でユーチューブでチェックしました。
とーたんがTaylorを知ったのはユーチューバーがカバーした"Mean"という曲がはじめてでした f^^;
メイクのせいか?昔の西部劇映画には必ず1人(ヒロイン役)は出てきそうな顔立ちがとーたんの検索をする指を止めました ←なんでやねんっ!
とーたんも何曲かは知ってはいるけれど改めて14歳に合いそうなアルバムとなると中々見つかんなかった。。。
また受け取り拒否かもしれないプレゼント・・
きっと届かないであろうプレゼントをさがす・・
一緒に暮らせていれば きみに直接何がいい?って聞けていれば・・
でも さがしちゃうんです・・
何がいいんだろう どんな音楽が好きなんだろう・・ て。
女子中学生にも人気があるって聞いていたんだけどね、悩んで悩んだ末今回のCDアルバムにしてみました。
5年前、彼女が20歳の時に出したアルバムらしいです。
紗礼さんにとってちょっとお姉さん的な歌詞が大半だと思うけれど色んなコトに置き換えられるからね f^^;
とーたんの分は別に購入はしませんでした、ので? ごめんね封を切っちゃった。ごめんね・・
PCには全曲ダビングしたけれど携帯にもダビングしたいと思うのは2,3曲かな。。。f^^;
追記、今回のアルバムの中で"enchanted"という曲をよく何度もリピートして聴いています *^^*

紗礼さんに届くかな・・
受け取り拒否で戻ってきました 本当にごめんなさい。



2015 10 19_2651

今年のお誕生日ケーキは手づくりにするか悩まず?、あっさり買っちゃいました。






2003. ※この年のプレゼントは全て渡っていると思います。
★夏の終わり
* 木製の玩具 (紗礼さんと引き離しに遭う数日前に北海道で買っていたもの。家庭裁判所で渡っています。)
★お誕生日(2歳)★
* イッパイ色んなモノを贈りました ※内容不明? (ママの弁護代理人を通して。)
★クリスマス★
* 手袋付きマフラーJW、他内容不明 (ヒロシ伯父さんには渡っています。)

2004. ※この年のプレゼントは受け取り拒否されたか確認できていません。
★お誕生日(3歳)★
※内容不明?
★クリスマス★
※内容不明?

※紗礼さんが2,3歳の頃・・ いやもう4歳だったかな・・
 紗礼さんの名前入り(オーダー刺繍)靴下をおくりました
 紗礼さんの足のサイズもわからないのにしょうがないね、とーたんは。

2005. ※この年からは全て受け取り拒否です。
★お誕生日(4歳)★
※内容不明?
★クリスマス★
『ぼくとクッキー さよならまたね』 作・絵:かさい まり
* もこもこのフリースジャケット、スノーマン(ニングルテラス 「紙々の森」)、木型キャンドル(ニングルテラス 「森のろうそく屋」)、富田ファーム2006年度卓上カレンダー

2006.
★お誕生日(5歳)★  ※受け取り拒否でした。
* プリキュアドレス
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
『サンタクロースってほんとにいるの?』 作:てるおか いつこ 絵:杉浦 範茂
『ぴよちゃんとひまわり』 作・絵:いりやま さとし
* プリキュアドレス、プリキュア「ムープ」と「フープ」ぬいぐるみ

2007.
★お誕生日(6歳)★  ※受け取り拒否でした。
* 子ども用ハート傘、ミツバチさんの髪どめ、プリキュアのパジャマ
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
『ちっちゃな サンタさん』作・絵:ガブリエル・バンサン 訳:もり ひさし (悩んだ末、プレゼントしたか不明)
* ランドセル、他内容不明

2008.
★お誕生日(7歳)★  ※受け取り拒否でした。
『崖の上のポニョ』(アニメ絵本タイプ)
『パパとママのたからもの』 作:サム・マクブラットニィ 絵:アニタ・ジェラーム 訳: 小川 仁央
* もふっとカピバラさん (抱きしめサイズぬいぐるみ)、カード、春や夏に何気に買った"LOVE ME TODAY"シャツや浴衣も?
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
* シルバニア人形

2009.  ※全て受け取り拒否でした。
★お誕生日(8歳)★  ※受け取り拒否でした。
※内容不明?
* とーたんの手作り絵本、消しゴム玩具(手作り消しゴム)
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
.『ずーっと ずっと だいすきだよ』 作・絵:ハンス・ウィルヘルム 訳:久山 太市
* 似顔絵カード

2010.
★お誕生日(9歳)★  ※受け取り拒否でした。
『ちいさな あなたへ』 作:アリスン・マギー 絵:ピーター・レイノルズ 訳: なかがわ ちひろ
『ないしょ ないしょ』 作・絵:かさいまり
* とーたんの絵
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
『あ、そ、ぼ、』 作:ジャック・フォアマン 絵:マイケル・フォアマン 訳:さくま ゆみこ
『いつでも会える』 作:菊田まりこ
* サンタさんの靴のお菓子セット
* フィンランドのサンタクロースからの手紙 ←届いたみたいダネ

2011.
★お誕生日(10歳)★  ※受け取り拒否でした。
『ちいさなもののいのり』
『ないしょのおともだち』
* 髪どめピンとゴム、スヌーピー髪留めシュ、ハートステッカー
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
『この世界いっぱい』
『たいせつなこと』
『ラヴ・ユー・フォーエバー』
『マザーテレサ』
* スヌーピーマグカップ、スヌーピー下敷き
* サンタクロースからの手紙

2012.
★お誕生日(11歳)★  ※受け取り拒否でした。
『セレスティーヌ アーネスト ふたりでしゃしんを』
『ありがとうの約束』
* スヌーピー腕時計
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
『おじいちゃんがおばけになったわけ』
『まいごのワンちゃんあずかってます』
『ふたつのおうち』
* 手袋
* サンタクロースからの手紙

2013.
★お誕生日(12歳)★  ※受け取り拒否でした。
『マッチ箱日記』
『自分をえらんで 生まれてきたよ』
* ネイルシール
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
『さみしかった本』
『さよならのあとで』
『のほほん絵日記』
* 街で目が合った小さなクマさんマスコット
* サンタクロースからの手紙

2014.
★卒業/入学★  ※受け取り拒否でした。
『セレスティーヌ アーネストとの出会い』 作・絵:ガブリエル・バンサン(Gabrielle Vincent) 訳: 森 比左志
『まどさんからの手紙 こどもたちへ』 文:まど・みちお 絵:ささめやゆ
★お誕生日(13歳)★  ※受け取り拒否でした。
『わたしのきもちをきいて 1.家出』 作・絵:ガブリエル・バンサン 訳:もり ひさし
『マイリー・サイラス(Miley Cyrus) "Breakout"』 (CD+DVD)
★クリスマス★  ※受け取り拒否でした。
『さよならのあとで』 詩:ヘンリー・スコット・ホランド 挿絵:高橋和枝 ※2013年のクリスマスととだぶってしまいました。。。
『ふたりの箱』 作/絵:クロード・K・デュポア 訳:小川糸
『UN JOUR, UN CHIEN アンジュール ある犬の物語』 作/絵:ガブリエル・バンサン
作/絵:ガブリエル・バンサン
『アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne) "Let Go"』 (CD + 来日記念特別限定盤DVD)
* ぷにぷに猫の肉球(ぶち柄)←100均ショップ
* サンタクロースからの手紙

2015.
★お誕生日(14歳)★  ※受け取り拒否でした。
『ヴァイオリニスト ,Le Violoniste,』 作・絵:ガブリエル・バンサン 訳:今江祥智
『いつか君が子供を授かったとしたら』 作・絵:Karen Uji 
『テイラー・スウィフト(Taylor Swift) "Speak Now"』 ((Extended Version 2CD)

人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<ソラの匂い | メイン | 戻らないあの日の希望  (三鷹陸橋の落日)>>
コメント
- > yukiさん -
> 紗礼ちゃん お誕生日おめでとう♪
> 14歳 少女時代も後半になっていくのかな?
> いつか近い日、紗礼さんの心の目で
> 真実の愛、見えなかった愛を見つけて下さいね(*^^*)
> 14歳のお誕生日おめでとう♪
> > > > >
> とーたんさんも親になれて14歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^^*)

yukiさん 紗礼へのお祝いありがとう。
そしてとーたんにまでありがとう。。。
このプレゼント大丈夫でしたでしょうか・・・
(とはいっても戻ってきましたが。。。)
2015/10/25 02:46  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- > cocoroさん -
> 紗礼さん 14歳のお誕生日おめでとうございます♪
> 素敵な足あとを残せる中学生生活を送って下さいね♪
> > > > > >

cocoroさん 娘へのお祝いありがとうございます
とーたんは娘に何かをしてあげれないどころか声援もおくれない
せめて娘を信じることしか出来ない姿の見えない愚かな父です・・・
更新遅れ気味でしたね。。。お電話有難う御座います ダイジョウブデス。。。
2015/10/25 02:39  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- > 孝ちゃんのパパさん -
> きっと、きっと、とーたんの紗礼さんは
> 迷うことのない素晴らしい中学生になっているんだろうね。
> >
> 紗礼さんも想いを伝える術を
> いっぱい身につけて育っているんだろうね。
> 14歳の誕生日、もう一度おめでとう!

孝ちゃんのパパさん 本当に ほんとうに ありがとうございます。。。
感謝でいっぱいです。。。
2015/10/25 02:30  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/25 00:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/24 21:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/24 16:48  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3686-2a0444cc
| メイン |