2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11

澄み渡る空気
- 2015/10/24(Sat) 08:44 -



2015 10 24_2662 cinesco mono




きみの誕生日を過ぎると

急に空気が冷え込んできたょ







2015 10 24_2664 cinesco mono







そう こんな空気だった

休みの日は何度も病院へ行った

洗濯を終わらして顔を見に行く

掃除が終わってはまた顔を見に行く

食材を買いに行ってはその足で顔を見に行く

何度も 何度も







2015 10 24_2661 cinesco mono







カーテン越しに射しこむ柔らかく澄んだ光

きみのカラダを優しく包んでいる

きみのちいさな指や頬をそっとツンツンしてしまう

ママがいない時 そのうち我慢し切れなくてきみを抱き上げてしまう

誰も居ない空間でドキドキしながらきみを胸に抱いた







2015 10 24_2663 cinesco mono




だれにも見らていないのをいいことに

なんども泪が溢れてしまう

とーたんの天使

今 抱いているんだと・・



- 聖なる空間 -

Background Song
Leona Lewis "Run" + Snow Patrol "Run"
Billy Ray Cyrus "Ready, Set, Don't Go"
Martina McBride "God's Will"
Taylor Swift "Never Grow Up"
Nickelback "Never Gonna Be Alone"
Alicia Keys "No One"
The Last Goodnight "Pictures Of You"
Ronan Keating "I Hope You Dance"
Nickelback "I'd Come For You"
Sheryl Crow "Run, Baby, Run"
Gary Barlow "Forever Love"
Kenny Chesney "Who You'd Be Today"








病院という場所が好きな人はきっと少ないだろう
とーたんもそうだった
仕事柄よけいにそんな場所になっていた
でも 変わった
そう きみが誕生したから
きみが産まれてきてくれたお陰
病室に射し込む朝陽
病院 病室 そんな名称の中で希望を貰えた
きみのママが女神に見え
きみは天使
この世でたったひとつ
好きな病院
きみが産声をあげた空間
とーたんにとって聖なる空間です




人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<げんきかい | メイン | ごめんね・・・>>
コメント
-  -
孝ちゃんのパパさん こんばんは。

>
> その方の気持ち、わかります。
> 僕も家族連れの多い場所には3~4年行けませんでした!

本当はそうななんでしょうね・・
とーたんを除く、10人中の10人の方が孝ちゃんのパパさん寄りでした。。。
たーたんはヘンジンなのかもしれません。。。 f^^;
2015/10/28 02:31  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/28 02:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
孝ちゃんのパパさん こんばんは。

> その同じ病院で(建て替えられましたが)妻の命の灯が消えました。
> この病院の前は毎日通りますが、中へはもう入れないような気がしています。

孝ちゃんのパパさんの場合ももしかしたらある意味聖なる空間なのかもしれませんよね・・
孝ちゃんさんが必死で戦った空間・・・。
とーたん自身この何年、前向きな治療(気持ち)でありたい時は出来るだけこの病院を使うのですが
そうでない治療(気持ち)などでは利用しません それは・・
聖なる空間であってほしい・・
もしとーたん自身、負の念なく命絶てるならばこの空間で・・・と
そう願うことよくがあります。。。
話は脱線してしまうかもしれませんが、とーたんと似た境遇の方がよく言われる話で子どもとの思い出の場所へは行けない・・
知らないお子さんとはいえ、子どもがいそうな場所や子どもが乗っていそうな時間帯の電車でさえ乗れないと伺います・・
とーたんはチト変わっているのかもしれません・・・。

2015/10/27 18:15  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/27 00:59  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3696-e01932a2
| メイン |