2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08

家族。 ~生命の誕生~
- 2015/12/15(Tue) 00:00 -



2002 08 31 1558 hd g



別れ際
「(家族を) たのむぞ。」
たしかそんな言葉をくれた
そして
この日が孫たちとの最後の日となった。


*



親父殿の誕生があったからこそ


紗礼の誕生への繋がり・・


誕生という原点は消える事はない


歳を重ねることはもうなくとも


今日は貴方の記念日


お誕生日おめでとうございます


永遠なる親父殿 そして爺ジイへ



*


永遠なる 敬愛なる

親父殿へ



爺ジ 生誕の日♪

1927.12.15 - 2009.8.24


週末には必ず宝塚に帰ってきてくれた爺ジ(親父殿)
たまに気まぐれで?ケーキを手土産に暫く庭でワンコと遊ぶ爺ジ
しばらくして・・
ワシのは~?
爺ジの分まで食べちゃった幼い頃のとーたんがいました f^^;
あの時は ごめんね。

入れ歯はいややっ! と断固拒否していた爺ジ。
プリンならOKでしょ b^0^



Background Song
Brad Paisley ft. Carrie Underwood "Remind Me"
Avril Lavigne "Wish You Were Here"
Meghan Trainor "I'll Be Home"
Faith Hill "Where Are You, Christmas?"
Celine Dion ver. → John Lennon with The Harlem Community Choir ver. "Happy Xmas (War Is Over)"
Rascal Flatts "I'll Be Home For Christms"
Christina Perri "Something About December"






親父殿の想いと願い

それは血の繋がりのないハルキにも同じでいてくれた

今を楽し耐えることから逃げる身勝手な親の都合で子どもたちが苦しむ事はあってはならない願い

孫へ新たな家族に伝えられなかった引き離しという離婚

生き別れは死別へと

親父殿の誕生があり孫への繋がり

伝えられなくてごめんなさい

申し訳ありません


家族、家庭を築かず
悪意ある離婚、子の引き離しがある
自然の摂理を無視し子の歴史をも断絶
己だけを愛し
子を最優先にしない離婚家庭が急増し続ける

それでもボクは伝え続けたい
独りであっても。





人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<陽が暮れて・・ | メイン | 居場所・・・>>
コメント
-  -
孝ちゃんのパパさん おはようございます

> > > >
> 僕にとっても妻の旅立ちの日よりも
> 誕生したその日が大切な日だと思っています。
> たとえ旅立ちの日をいつか思い出さないほど年をとっても
> 妻の誕生日と結婚記念日は忘れないと思っています。
> 命のつながりはその人の誕生があったからこそ!
> 今、僕がなぜ妻の誕生日を何故に大事にしているのか?
> とーたんさんの言葉で実感しています。

枯れ果てた泪が溢れそうです・・・
孝ちゃんのパパさん いつも本当にありがとうございます。。。。
2015/12/16 04:20  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/16 01:37  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3729-8c54b562
| メイン |