2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

ハル兄 ~血は繋がっていなくても長男~
- 2017/03/16(Thu) 14:28 -


2017 03 16_4072 cinesco


きみの存在無くして
とーたんはきみのママと結婚していなかっただろう


2017 03 16_4073 cinesco1


何故なのか? そう質問されるとうまうく言えない
いや よく解らないと言った方が正確なのかもしれない
それでもきみの存在はきみのママとの結婚へのキーポイントとなったのは確かです
きみの存在は絶対だったのです


2017 03 16_4076 cinesco


そのお蔭でサクラという生命も誕生した
しかしそれはきみと似た目に遭わす子を増やしただけだった


2017 03 16_4056 cinesco


自が笑えれば全てがしあわせ
立場を変え他と自の苦しみを置き換えられず
人ではなく、自の辛さや苦労はあってはならないと
極度の自己愛から地盤のない見栄や妄想思考
不都合から目を逸らし生きる
そんな親になれない親が居る
そんな大人になれない大人が居る
足らぬ自責を他責に逃れる者たち
自の身勝手な都合でいきる者たち
己を追い込まず他責へ逃げ惑い
辻褄の合わない生き方をする者たちが多くなった


2017 03 16_4074 cinesco


言葉に出せない傷を負わされた心
子は親や大人の所有物ではない
子の心理成長の阻害だけはあってはならないと
ハルキは君の家族、子どもたちへと伝えなければならない・・
ハルキ自身の体験を我が子に二度と繰り返えさせてはならないと・・
それは似た体験をしたとーたんの希望であり必死な訴えでもあります


2017 03 16_4075 cinesco


子の幸せこそが親の至福であると・・・
ハルキが掴んだ家族を守り築き、添い遂げる親にならなければならない・・
ハルキは我が身を投げ捨て 子ども家族を先とする誓いを持てる親・大人になろうではないか
繰り返してはならない・・
とーちゃんはそれを伝えたかった・・


2017 03 16_4051 cinesco


ハルキの全てを捧げるべき家族、
家族を守り続ける事を忘れないでくれ・・
人を愛せ守りたいと思えた瞬間からはじまり終わりはない
愛する人が迷っていたり苦しんで居たら共に苦しみ共に解決していこう
どんなに辛く苦しくともそれは幸せという慶びと知る時があるから。
子の成長が親になれた最高の幸せである学びと子への恩返しだと
何よりも先に子の心の成長と家族の築きを優先する誓いから。
ハルキの身に何か危険が迫ってくればパパととーちゃんを呼べ
必ずパパととーちゃんはハルキの元へ駆けつけ鎧なしできみの盾になるから


2017 03 16_4048 cinesco


長男よ
己に楽し足らぬ事を他責、偏見、差別さえしなければ
君は君の好きなだけ偏って生きていい
人を騙し陥れる人間になるな
裏切られても裏切るな、騙されても騙すな
逃げ隠れして生きる人間にだけはなるな
ハルキの信念を行動しそれに責任を持つ
それは逃げ場なく今を死に物狂いで信念を持ち続け生きること
今を楽せず、楽しむ事に精一杯努めて欲しい
それ以外は君は君で好きな様に生きておくれ。
君は血が繋がっていなくともとーちゃんの心の長男デス


2017 03 16_4049 cinesco


ハルキ(ハル兄)
1990年3月16日生まれ
27歳の誕生日 おめでとう
君の誕生に感謝をこめて。



青空で始まった誕生日
ポツポツって降ってきたね・・


Background Song
* Mr. Big "Wild World" > Cat Stevens (Original)
* Savannah Outen "Goodbyes"
* Green Day "Good Riddance (Time of Your Life)" > Albert Lee & Hogan's Heroes ver.
* Oasis "Don't Look Back In Anger" > Live Wembley Stadium 2000
* Paula Fernandes & Taylor Swift "Long Live"
* Brad Paisley "Letter To Me"
* OneRepublic "Feel Again" > London Sessions 2012 ver.
* Guns N' Roses "Sweet Child O' Mine" > Sheryl Crow ver.
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<東京の公立も卒業式・・・ | メイン | 主役。 ~ ふえないアルバム ~>>
コメント
- Re: おめでとうございます -
cocoroさん

> どんな男性になったのかしら
> きっと素敵な男性になったのでしょうね
> ハルキくん お誕生日おめでとうございます

cocoroさん 本当にありがとう。。。<(_ _)>
2017/03/17 22:39  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-  -
鍵コメM'smさん

> はるきさんとさくらちゃん
> やはり
> どことなく似ていますね・・・

母親は一緒ですから兄妹デス b^^

> 27歳のお誕生日
> おめでとうございます・・・

いつも本当に有難うございます。。。

追伸、3/09の日記「Graduation Season ~身勝手な願い・・~」でのコメレスした内容はつい書き過ぎてしまったので変更させていただきました 申し訳ありません。。。<(_ _;)>。。
2017/03/17 22:31  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17 04:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/16 22:27  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3811-a6578c00
| メイン |