2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12

春分の日 ~サクラ泪~
- 2016/03/20(Sun) 17:15 -


2016 03 20_4924 cinesco


2016 03 20_4943 cinesco


2016 03 20_4929 cinesco



東京の標本木は開花宣言はされなかったけれど
東京の桜は一気に咲きだしたみたい
植物公園を東西に抜ける桜並木も
ポンポン・ポンッと咲いたよ。



2016 03 20_4926 cinesco


2016 03 20_4942 cinesco


2016 03 20_4931 cinesco



おさんぽ公園の桜はというと
ちょっとまだみたい



2016 03 20_4947 cinesco


2016 03 20_4936 cinesco


2016 03 20_4963 cinesco1



3連休の中日
日曜日のおさんぽ公園とはどこか違う
夕刻とはいえ少し人入りが少なく感じます
陽が伸びた夕間暮れの公園は親子の時間をゆっくり刻む様

2016 03 20_4960 cinesco
2016 03 20_4961 cinesco


2016 03 20_4956 cinesco



夕刻の斜光に小さくちいさくエコーする2組の親子の声・・
キャスターボード(そう呼べばいいのかな?)の練習をする女の子2人
ベンチに座るお父さんに見守られながらひとりで乗れる女の子と・・
なんとか乗れるけれどお父さんがしっかり傍についていないと不安な女の子・・
ふたりの女の子は何度も何度も往復します

すこしでもふらつくとお父さんの袖を掴みます
でも止めるわけではなくそのまま漕ぎ続ける
そう ふらついた時だけお父さんの袖を掴む
静かに集中して練習する娘の傍に静かに支え導くお父さん。

娘 > 焼き鳥の時間ずらそ~
父 >え? いいの~
娘 >もうちょっとやってみたいから~
父 >うん いいよ~
もう一組みの娘と父。

あの女の子も諦めずに練習しているものね。

ふたりの女の子はなんども擦れ違います・・
静かに娘を見守り支えるお父さんふたり・・
スマホをいじるわけでもなく、娘がUターンする地点・・
いや 娘のスタート地点でありゴール地点でそっと見守る父。
不安になった時、手を伸ばせば必ずいる父。
その情景がとーたんの視界にずっとはいっています
その情景にまつ毛を濡らしてしまう・・



2016 03 20_4967 cinesco


2016 03 20_4965 cinesco


2016 03 20_4925 cinesco



陽が伸びた夕刻は影を消し

娘と父のデートの時間はまだゆっくりと刻む

優しい時間をありがとうございます・・

きみはどんな連休を過ごしているんだろう

きみが暮らす近所の桜は咲いたかな。



Background Song
ET-KING "ふたりの歌"
ハジ→ feat. SA.RI.NA "たからもの。"
ふくい舞 "いくたびの櫻" (アコースティック ver.)
高鈴 "愛してる"
アンジェラ・アキ "輝く人"
DEEP "希望の桜"
Superfly "On Your Side"
大知正紘  "さくら"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<春の陽射しを浴びた水遊び ~ ふえないアルバム ~ | メイン | 雨のち晴れ ~ふえないアルバム~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3813-c7ccda67
| メイン |