2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

まあたらしいズックで。 ~ ふえないアルバム ~
- 2017/03/13(Mon) 13:32 -


家族さんぽ
2003.3.13.13:32-



2017 03 13_3950 cinesco


2003 03 13 13 mono


2003.13:32 玄関 おさんぽに早く行きたくてしょうがない紗礼さん


2017 03 13_3952 cinesco



2003 03 13 13 33-1 mono


住宅街に反射する紗礼さんの歓喜の声
ママととーたんの間に入り
両手のおててで繋ぐのが大好きな紗礼さん
上から見える紗礼さんの黒髪は太陽さんでぴかぴかに輝いていました
その黒髪からはみ出して見えるぷくぷく頬が可愛くってしょうがなかった



2017 03 13_3954 cinesco
2017 03 13_3955 cinesco


2003.13:45-50 自由広場
公園に着くと繋いでいたママととーたんの手を離し
チンパンジーかオラウータンかのように両手を上げ
きゃ~っ♪ と全身で歓びを表現する紗礼さん♪


☆BGM付きビデオですのでブログサイドメニューのBGMをOFFにしてからご覧くださいね☆


慣れないズックで・・
2003年3月13日(木) 13時32分~16時27分
Background Song "だんだんと わかるさ" 唄:玉置浩二 詞:松井五郎/玉置浩二 曲:玉置浩二


芝生でイッパイイッパイあそんだね
買ったばかりの慣れないズックを履いてウキウキ♪


2017 03 13_3957 cinesco
2017 03 13_3958 cinesco


この丘(お山)は登っていいのかな・・なんて思った
この路を歩いた この時はダッコしていたのかな


2017 03 13_3960 cinesco
2017 03 13_3961 cinesco


あの日は梅は咲いていたのかな
桜の蕾はどれくらい膨らんでいたんだろう


2017 03 13_3963 cinesco
2017 03 13_3966 cinesco


2003.14:06 動物霊園石畳坂


2017 03 13_3967 cinesco
2017 03 13_3968 cinesco


2003.14:07 深大寺元三大師堂


2017 03 13_3976 cinesco
2017 03 13_3974 cinesco


2003.14:08 梅と記念写真(釈迦堂)
今年2017年はなんとかもっている


2017 03 13_3971 cinesco
2017 03 13_3969 cinesco


2003.14:11-12 鯉の池
2003.14:12-14 この頃からお水が大好きな紗礼さん


2017 03 13_3979 cinesco
2017 03 13_3978 cinesco


2003.14:15-18 お水から離され雄たけびの紗礼さん


2017 03 13_3977 cinesco
2017 03 13_3987 cinesco


大人はなんでおててをパタパタしてるんだろ~(常香楼)
2003.14:18-21 本堂 自分でいっぱい発見したいのね


2017 03 13_3985 cinesco
2017 03 13_3983 cinesco


あの日はおみくじを引かなかった記憶
前に紗礼さんとふたりっきりでおさんぽデートをした時
深大寺まで足をのばしたことがあった
紗礼さんと行ったら意外と近かったョってママを誘ってみた
そう 境内を家族で歩いたのははじめてだった筈


2017 03 13_3990 cinesco
2017 03 13_3982 cinesco


近所のお散歩程度
紗礼さんにとってもちょっとばっかし長いおさんぽ程度の距離
なのに家を出る時はやけに意気込んで出掛けたのを記憶しています


2017 03 13_3993 cinesco


2003 03 13 13 14 24 2013ver mono


2017 03 13_3991 cinesco


2003.14:21-28 砂利の感触にむちゅ~♪


2017 03 13_3997 cinesco
2017 03 13_4009 cinesco


イッパイ時間を使った
今 独りとなったとーたんにはとてもその時間を使いこなせない


2017 03 13_4006 cinesco
2017 03 13_4005 cinesco


2003.14:-- 紗礼さんのオシッコタイム
2003.14:-- かざぐるまとけん玉とダルマを購入
とーたんが幼かった時、けん玉がうまく出来なくってすぐに飽きてやめた
それがこの日買ったけん玉で突然(それなりに)出来ちゃってひとり大はしゃぎしたとーたんがいた


2017 03 13_4003 cinesco
2017 03 13_4010 cinesco


あの日も地元小学生がおおかった
このちいさな森に囲まれた深大寺に子どもたちの声が響いていた


2017 03 13_4014 cinesco
2017 03 13_4002 cinesco


2003.15:06-07 弁財天池前


2017 03 13_4017 cinesco
2017 03 13_4016 cinesco


2003.15:08-09 お花屋さん
2003.15:11 動物霊園


2017 03 13_4021 cinesco
2017 03 13_4022 cinesco


家族が出来る前に空へ昇った子たちに手を合わせに・・
見守っていてねって


2017 03 13_4023 cinesco
2017 03 13_3964 cinesco


2003.15:-- お蕎麦をいっぱいススってびっくりさせてくれたよね♪
2017年、すっかり忘れていた
深大寺の蕎麦屋も茶屋も殆ど閉まっている
紗礼さんとこの日食べたお蕎麦も食べれない


2017 03 13_4025 cinesco
2017 03 13_4028 cinesco


2003.16:16-17 自由広場 ワンちゃんに出会った紗礼さん
興味はあってもどうしても近づけない紗礼さん。。。
2003.16:19-20 ベンチ裏を下りて抱っこされたままハトさんをご機嫌においかける紗礼さん♪

あの日と同じ時刻にはじめたあの日のおさんぽは時間を余した独り散歩
あの日、座らなかったベンチに腰掛け あの日の紗礼さんの姿を感じようとも届かない
早めに切り上げた2017年、あの日のおさんぽ・・
ただ あの日のコースだけはしっかり歩いた・・・


2017 03 13_4035 cinesco
2017 03 13_4038 cinesco


2003.16:22 帰り道を間違えてニワトリさんがいる道へ。。。
2003.16:26-27 お家の前の道で猫ちゃんと遭遇。。。
帰り道 抱っこされての追いかけっこが大好きな紗礼さん♪
ママにダッコされている紗礼さん
とーたんが追いかけるように紗礼さんに追いつくと・・
きゃ~~~♪ て紗礼さんはお顔を隠す
それをなんども繰り返しながら帰る道
黄金色の斜光が射し込む住宅街に紗礼さんの声が反射する
おうちに到着。


2003 03 13 13 48 oll mono


2003年の今日(晴れ)
紗礼さんが1さい4ヶ月22日目の家族おさんぽ記念日
時は流れ過ぎゆき擦れ去ろうとする14年
2017年の今日 紗礼さんは15歳4ヶ月と22日目の記念日
天気は曇り時々晴れ間
今年もあの日と同じおさんぽコースを歩いてみた
紗礼さんの声は聴こえそうで届かなかった・・
紗礼さんの薫りは流れてきそうで届かなかった・・
今日いう時の重なりは届かなかった・・・。



2017
いつからだろう・・
おかっぱ頭のちいさなちいさな子・・
ちょっとポッチャリの小学生・・
そんな女の子を見掛るとなぜか突然目が離せなくなる・・
そして泪が溢れだしそうになる・・・
お父さんの休日が待ち遠しくって・・
そんなお父さんの休日にはべったり甘えていてくれてるんだとそんな想像しちゃうとたまんない
今日そんなちいさなおかっぱ女の子がお母さんの歩幅に合わせて一生懸命歩いていた・・
ぽっちゃり小学生も見掛けた・・・
泪が溢れそうなって足早にその場を離れたとーたんがいた・・・・。


Background Song
* Simon & Garfunkel "The Sound of Silence" > Bobaflex ver. > Emiliana Torrini ver. > Nouela ver.
* Mr. Big "Wild World" > Cat Stevens (Original)
* Savannah Outen "Goodbyes"
* Green Day "Good Riddance (Time of Your Life)" > Albert Lee & Hogan's Heroes ver.
* Oasis "Don't Look Back In Anger" > Live Wembley Stadium 2000
* Paula Fernandes & Taylor Swift "Long Live"
* Brad Paisley "Letter To Me"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<真夜中のブランコ ~ ふえないアルバム ~ | メイン | オシゴト?記念日と・・・ ~ふえないアルバム~>>
コメント
-  -
鍵コメM'smさん こんばんは

> > >
> さくらさんとの笑顔がとっても素敵です

あははっ 子の存在って大きいデスヨネ ^^
とはいっても他は言い過ぎ・・・)
とーたんは全くと言っていいぐらい女性には縁がなくずっとなくって野郎ばかりに囲まれてきた人生デスョ(笑)
もしかして鍵コメさんのパソコンモニター壊れていません?(笑)
ヨイショしたってとーたんからはな~んもでてきましぇんョ~(爆
(笑)
吉祥寺にでも出て来て下さったらドンキの缶ジュースといせやの焼き鳥ぐらいならご馳走させて頂きます(笑)
2017/03/18 18:00  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-  -
Piyosophyさん こんばんは ^^

> 深大寺…懐かしいです。
> 私もよく通った場所(^^)
> 植物園には春の花々が咲き始めている頃でしょうね。

深大寺によく通られていたのですか~?
井の頭からは自転車でも来れる距離だし近いと言えば近くではありますが・・
何をしに・・って突っ込みたくなります(笑)
東京に出て来てすぐこのエリアに住み着き出して30ん年経ちますが、深大寺は紗礼さんが歩けるようになってからおさんぽとして行き出して、そして独り身なってからはまた更に行く様になったんデス f^^;
植物園なんかそれこそ3.4回行ったかどうか。。。(笑)
なのでPiyosophyさんの方が古い深大寺や植物園を知ってらっしゃるのかも(笑)
植物園は今まだ梅が咲き誇っているみたいですネ (外から見える範囲ですが。。。笑)

> お蕎麦、月曜日はお休みが多いのですね。残念…(TT)
> とーたんさんのお気に入りお蕎麦屋さんはどこだろうな〜と思いながら深大寺界隈に思いを馳せました♪

月曜日は都が管理している施設がお休みだったりして植物公園も同じく休園日で・・
それに合わせるかのように参道のお店もほぼお休みだったりしますデスョ b^^
とーたんがよく行くお蕎麦屋さんは深大寺の脇路(参道)を上がった植物園深大寺門前、動物霊園横の玉乃屋さんデス ^^
とは言っても年に3,4回行くかどうかですが。。。f^^;
昔から知る方は世代が変わってからちょっと落ちたとは聞きますが、とーたん的には結構いけるかと思いますョ ^^
ただいつからか蕎麦打ちの方が変わってからはチョット首を傾げてしまう事が多くなりましたが。。。(苦笑)

追伸:最近、手料理ネタ(日記)が多くなって あ・・ ちゃんとお料理出来るんだ~って安心しているとーたんデス(笑)
と言いつつケーキネタを食い入る様に拝見しているとーたんもいますが・・(笑)
だってとーたんがパリに滞在していた時はケーキなんか食べた記憶がないんですもん・・
この超甘党のとーたんが。。。(涙笑)
あっ あと前に言っていたミニテディベアがぶら下がったミニチュア本と2階建バスのミニカーを買ったお店は同じだったかも知れません・・ ただお店の場所も店名も一切思い出せませんデス ゴメンナシャイ。。。<(_ _;)>。。
前にPiyosophyさんの日記で紹介していた原宿通りぽいストリートだったかも・・と ストリートビューで歩いてみましたが違いました。。。
商品として画像をググっても見ましたが2階建てバスのミニカーはヒットしても、テディベアのミニチュア本の写真画像は一切引っ掛らなかったデス。。。ほんとテディベアがとってもよく出来ていて紹介したかったのに・・ ゴメンナサイ(涙。)
2017/03/17 22:14  | URL | とーたん #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/16 22:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/16 09:41  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3828-af199752
| メイン |