2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

Graduation Season ~身勝手な願い・・~
- 2017/03/09(Thu) 06:31 -



2017 03 09_3947 cinesco1



- 卒業式 -

きみと生き別れにあっていること

きみとあえないこと

きみと共に学び 共に歩み過ごせないこと

きみが成長していく姿を見れないこと

これを救いとすれば

きみにこのボロボロに変わり果て汚れたとーたんの泪顔を見せなくて済むこと。

今日辺りから関東圏公立中学校の卒業式が順次行われるらしい

とーたんには紗礼さんが暮らす町も学校も知らされない

きみが大切に歩んできた卒業式の日取りは全くわからない

こんなとーたんを どうかゆるしてほしい

いや 許せなくたっていい

でもこれだけは言わしておくれ


「おめでとう」

「よくがんばってきたね」


愛娘 「紗礼」へ



本当は「よくがんばってきたね」ではなく
親の心は「よくがんばってきてくれたね」
そして
とーたんの場合は
「ごめんなさい」を付け加えなければならない・・


Background Song
* Vitamin C "Graduation (Friends Forever)" > Radio Disney "Student Interview Mix" ver.
* Miley Cyrus "I Miss You"
* Billy Ray Cyrus "Ready, Set, Don't Go" > Billy Ray Cyrus & Miley Cyrus ver.
* Westlife "Flying Without Wings"
* The Calling "Wherever You Will Go" > Boyce Avenue ver. > Charlene Soraia ver.
* Miley Cyrus "The Climb" > Acapella version
* Simon & Garfunkel "The Sound of Silence" > Bobaflex ver. > Emiliana Torrini ver. > Nouela ver.
* Mr. Big "Wild World" > Cat Stevens (Original)
* Savannah Outen "Goodbyes"
* Green Day "Good Riddance (Time of Your Life)" > Albert Lee & Hogan's Heroes ver.
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<オシゴト?記念日と・・・ ~ふえないアルバム~ | メイン | Graduation>>
コメント
-  -
みあママさん こんばんは

> いっぼ いっぼ・・・
> ゆっくりとゆっくりと・・・
> この先も突き進んでいく・・・・
> とーたんさんも普段からよく使われますがホントにいいフレーズですよね。
> ほんと我が子には自分のリズムを掴みながら地に足を着けて人生を歩いて行って欲しいです。

その為にも私たち親や大人たちが生きてきた道の足あとを見せていきたいですヨネ ^^

> 紗礼さん ご卒業おめでとう~♪
>
> そしていつかとーたんさんのメッセージが紗礼さんの心に届きます様に・・・。

お祝いのお言葉本当にありがとうございます m(_ _)m
2017/03/11 01:12  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- Re: おめでとうですね(^^) -
cocoroさん こんばんは

> 紗礼さんの卒業式はいつなんでしょう…
> どこかの中学校から卒業式の合唱が聞こえたり、花や卒業証書が入った筒を持つ子どもたちの姿を見掛る都度にとーたんは紗礼さんを想い「おめでとう」って心で声をかけるのでしょうね…。

何分にも卒業式の日取りさえ解らないので・・ 子どもにとって最悪な親デス。。。f^^;

> だからワタシも今日の卒業式におめでとう
> 紗礼さん 中学ご卒業おめでとうございます
> そしていつかとーたんさんの愛が紗礼さんに伝わります様に。

cocoroさん 本当に本当に有り難うございます。。。m(_ _)m
2017/03/11 00:59  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/10 22:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/10 13:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
マルチ君の母さん こんばんは。
そして申し訳ありません
一度コメレスさせて頂いたのですが、後で考えた末やはりこの場に書きこむにはあまりに適切ではないと 一線を越えた内容になっていた事に気付き一度アップしてしまいましたが、削除する事に致しました・・
本当に申し訳ありません。。。
あくまでもこの場はブログタイトルのとおりであることからお察し下さると助かります・・・。
いつも有り難うございます <(_ _)>
2017/03/10 02:40  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/09 21:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
孝ちゃんのパパさん こんばんは。

> 紗礼さんも今年は高校生になるんですね。
> いったいどんな高校生になるんでしょうね。
>
> 人生の中で高校時代が一番想い出を積み重ねられる時だと思っています。
> 紗礼さんもきっと素晴らしい想い出を心の中に積み重ねていくのでしょうね。

ほんと どんな女子になっていくんでしょうか・・
ほんと どんな女性へと育って行ってくれるのでしょうか・・
ほんと 紗礼さんのリズムでいい
一日一日を大切に そして一歩一歩に足あとを残して行って欲しいデス・・

・・て とーたんを泣かしにかかってるでしょ~?(笑)

> その一ページにとーたんさんが加わることが出来たら
> 本当にいいのに・・・・・・・
> それを願っています。

孝ちゃんのパパさん ありがとうございます。。。。
あかん・・ ○▼※◇~。。。。。
2017/03/09 01:51  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/09 00:38  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3834-bf08d0a5
| メイン |