2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

深大寺デート ~ふえないアルバム~
- 2016/05/04(Wed) 16:16 -


2016 05 04_6412 cinesco



2016 05 04_6403 cinesco



ぅんっ ちゃ♪ んちゃ♪
ちいさな両うでを持ち上げて
右へ左へカラダをゆらしバランスをとっていた紗礼さんは
いつしかペンギンさんのように腕を下げヒョコヒョコ歩けるようになっていた
ごきげんにあるく紗礼さんはパワー全開♪
おさんぽ公園でフト思いついた深大寺、紗礼さんがドコまで歩けるか一度向かってみようと

2016 05 04_6411 cinesco

2016 05 04_6405 cinesco



先に動物霊園に行った記憶
それは階段を一生懸命下る紗礼さんを記憶しているから・・
かわいいムチムチしたふくらはぎを
丸っこい石に沿い擦らせながらゆっくりとおりる
とーたんの両手をしっかり掴んでくれるちっちゃな指・・
とーたんと一緒に ぅ~ん・・ ちゃ・・ とリズムを取りながら



2016 05 04_6435 cinesco



2016 05 04_6439 cinesco



深大寺境内に敷かれた砂利のオト 感触・・
きっと 紗礼さんは興味津々でオトを鳴らしていた記憶・・
そこそこ人が多かった微かな記憶は
深大寺の風景の記憶はほとんどないとーたん。。。
きっと紗礼さんばかり見ていたのだろう
紗礼さんとふたりっきりのデートはとーたんにとっては幸せでイッパイだった。



2016 05 04_6450 cinesco



2016 05 04_6418 cinesco



ママへのお土産の菜っ葉餅とあんこ餅を買うと
下からちっちゃな手が伸びてくる
アタチ(サクラ)が持つ・・ と(思ったかどうか?)
オモタイ焼餅が入ったビーニール袋を持ってくれる
モチロン そのビニール袋は引きずられる運命。。。
石畳の上り坂を何の文句も訴えずご機嫌に一生懸命上る紗礼さん



2016 05 04_6449 cinesco



2016 05 04_6420 cinesco



焼餅がはいった袋を引きずりながら一生懸命坂を登るちいさな紗礼さん
擦れ違う人たちが微笑んでくれる
心の中で『可愛いでしょ ボクこの娘 サクラなんです』と。
そんな紗礼さんが疲れる前に焼餅が入った袋も限界。。。
とーちゃんが持つね
何のためらいもなく ヒョイととーたんに袋を渡す紗礼さん
やっぱり疲れちゃったのね。。。



2016 05 04_6430 cinesco



2016 05 04_6423 cinesco



石畳の坂を上りきるも もっともっと歩く紗礼さん
よくここまで歩けるね・・というあたりで・・
紗礼さんはとーたんの前へまわりこみ
両腕をとーたんに差し出す



2016 05 04_6416 cinesco



2016 05 04_6440 cinesco



とーたんはしゃがんで背中を見せてみた
ひょこっと ぺたっととーたんの背中にのっかる紗礼さん
ずっと負んぶ紐がないと怖かったとーたん
表でこうやって負んぶするのははじめてかもしれない。



2016 05 04_6434 cinesco



2016 05 04_6499 cinesco



あっという間に背中から聴こえる天使さんの寝息・・
イッパイ イッパイ あるいたもんね・・
紗礼さんにとってとてつもなく長い距離のおさんぽ人生・・



2016 05 04_6452 cinesco



2016 05 04_6454 cinesco



背中に紗礼さんを感じる帰り道
今の幸せが信じられなくって・・
今の幸せをしっかりと噛み締めたくって
溢れそうな泪を必死で堪えていたとーたんがいた

このままお家に辿りつけなければいいのに・・って このまま
この時間を ずっと ずっと ずっと いっしょにあるきたい・・
この時間はけっして当たり前ではないんだと噛み締めた・・
この時間を絶対にわすれない・・って。
そのまま2階のベッドでスヤスヤ・・眠る紗礼さん
その姿を何度も何度も振り返り見ながら寝室のトビラをゆっくり閉めるとーたん。。。



2009年絵本-6-1-2



あの日の記念日
きみが先頭に立ってあるいてくれました
きみが道をつくってくれました
ちいさなきみがとーたんを導いてくれました。
きみについて行きたくて・・
きみにおしえてもらいたくて・・
明日も 明後日も そして未来も・・・
きみに教えてもらった希望。

ありがとう。


Background Song
Tim McGraw "Humble And Kind"
Miley Cyrus "The Climb" > Acapella version
Kenny Chesney with Grace Potter "Wild Child"
The Temptations "My Girl"
Céline Dion "I'm Alive"
Taylor Swift "Mary's Song (Oh My My My)"
Lauren Alaina "Like My Mother Does"
Martina McBride "Teenage Daughters"
Jennette McCurdy "Not That Far Away"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<お山 ~ふえないアルバム~ | メイン | あっついっっ ~ふえないアルバム~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3867-142def4e
| メイン |