2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05

愛 ~木漏れ日~   (更訂)
- 2016/05/13(Fri) 10:05 -


2016 05 13_6573 cinesco



昨日に続き真夏日だね
雲の姿はあっても今日も紫外線が降り注ぎ
気持ちばかりの風を感じたくって短パン姿で仕事



2016 05 13_6575 cinesco



今日は日影なしの現場から
3か所目の現場移動でやっとこ木陰
パッケージに釣られた缶コーヒーが旨し♪




2016 05 13_6581 cinesco




まだ空が色変わる前の青空の下に
木漏れ日のベンチ




2016 05 13_6585 cinesco




ご満悦なお顔でお父さんを引き連れた女の子
ベンチで待っていたお母さんの元へ
お父さんとお母さんがお話ししだす
その姿を見ている女の子 3才・・ 4才くらいかな
そのちいさな手には口をつけていないアイスクリーム




2016 05 13_6583 cinesco




お母さんとお父さんお話しが終ると
すっとアイスクリームをお母さんにさしだす
お母さんはいらない
お父さんにもさしだす
お母さんがいらないならお父さんもいらないョ
ちいさなひと口でカプリと女の子・・
お母さんとお父さんを笑顔で見ながらゆっくり後ろへさがり




2016 05 13_6582 cinesco




アイスを持った手を背中にまわし
ニコニコ笑顔でお母さんとお父さんを見つめる女の子
お母さんにアイスが服についちゃうと言われちゃう
でもいいの そんなお顔の女の子
こっちおいでお父さんが見てあげるから




2016 05 13_6565 cinesco




ニコニコしながら悪戯にゆっくりとお父さんとお母さんの傍へ
見せてごらんとお父さん
悪戯なお顔でお父さんとお母さんに背中を見せる女の子
お父さんとお母さんには見えない笑顔がとっても幸せそう
だいじょうぶだね ついてないね の声を聞きながら・・




2016 05 13_6566 cinesco




その笑顔はなんと伝えればいいんだろう
はにかんだ様な・・
照れている様な・・
それでいてどこか悪戯な様な・・
この後女の子はアイスを持った手を気付かれぬ様
そっと背中にまわしたことは言うまでもありません・・




2016 05 13_6564 cinesco




お母さんがアイスをパクリ・・
続いてお父さんもアイスをパクリ・・
ここには子どもから伝える幸せの愛がいっぱい

今の時間がダイスキ
お母さんとお父さんがダイスキ
お母さんとお父さんと一緒でいられる今の時間
コトバでは伝えきれない女の子
ちいさなカラダから愛が溢れだしている


2016 05 13_6569 cinesco

我に帰る様に笑顔をくれる母であり妻
子にとっても 父であり夫にとっても
かけがいのない存在
それは家族だけの愛の時間
愛に気付き学び繋ぐ時間
幸せな木漏れ日ベンチの時間
わすれないでおくれ そしてありがとう。

紗礼さんもよくこんなお顔をしてくれていたと・・
まだ夏が来る前・・
梅雨に入る前に・・
ヒカリを見上げて・・
全身の空気を入れかえて紗礼さんも感じていておくれ。



昨日と今日の快晴だけで真っ赤っかに・・
頬はすでにヒビワレ状態になっちゃった。。。
外に出る時は飲み物や帽子を持っていってね。


Background Song
Avril Lavigne "Complicated"
Colbie Caillat "Try"
Martina McBride "This One's For The Girls"
Brad Paisley  "Perfect Storm"
Martina McBride "Wrong Baby Wrong"
Alicia Keys "Girl on Fire" > Bluelight Version
Kelly Clarkson "Stronger (What Doesn't Kill You)"
Noemi "Vuoto a perdere"
Reba McEntire with Linda Davis, Martina McBride and Trisha Yearwood "On My Own" >
+ Patti LaBelle & Michael McDonald (Original version)
Martina McBride "Reckless"
Reba McIntire with Kenny Chesney "Every Other Weekend"
Miley Cyrus (& The Flaming Lips) "BB Talk"
Taylor Swift "Blank Space"
Carrie Underwood "Good Girl"
Martina McBride "When God-Fearin' Women Get The Blues"Eurythmics & Aretha Frankln "Sisters Are Doin' It for Themselves"
Carrie Underwood "Before He Cheats"
Reba McEntire "I'm Gonna Take That Mountain"
P!nk "Stupid Girls"
Kellie Pickler "I Wonder"
Crystal Bowersox "Farmer's Daughter"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<蜷川幸雄氏 | メイン | 母であり 妻の日>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3871-29d13cf8
| メイン |