2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

よくきてくれたね・・ ~カウントダウン~
- 2016/06/30(Thu) 10:35 -


2016 06 30_0014 cinesco



紗礼さんは飛行機に乗って来てくれた


ちいさな空港
それでもそんなすぐに降りてこれる筈もなく
紗礼さんの姿が見えるまでの時間はとっても長かった
そしてこの待つ時間は確実に幸せな時間でもありました

出口専用のおおきな おおきなガラスの自動ドアが開く・・
目線を下げるとそこには・・

ちっちゃな ちっちゃな紗礼さんがひとり歩きで トコトコ・・
出てきて一旦立ち止まり きょろきょろ・・

ちょっとゆっくり・・
ぎこちなく歩く姿・・

周りを確認するちっちゃな姿・・
好奇心とちょっと不安・・

「サクラ・・」

「・・・・」

とーたんと目が合う
とーたんの声に誘われるかのようにゆっくりと歩きちかづくきみ
愛しいきみは目をくるりと とーたんを確認する

「サクラ♪・・」

にこ~~~

そして はにかむ様なきみの笑顔は
とーたんへの足取りをはやめ真っ直ぐ来てくれた


紗礼 sakura 16-b 2013ver


とーたんが腕を差し出すと
きみもちいさな腕をのばしてきた

それは再会ではなくまるで ずっと一緒にいたかのように
今ここに 傍にとーたんが居る事が当然かのようにとーたんに抱っこされる

紗礼さんと離れていた(ほんの3、4日間ダケド)とーたんの喜びとは関係なく
普通にとーたんに抱っこされながらイッパイ質問顔の紗礼さん・・

「たーたん・・ ここはドコなの・・?」

と 思ったかどうかはわからない。。。
きみの匂いをいっぱい吸えて胸が一杯になる
きみが笑顔を見せてくれてほっとするとーたん
「きたのね きてくれたのね きてくれたか~」

きみは

「ドコ?」 「ドコ???」

「たーたん ここ ドコ???」

とーたんはきみの匂いをお腹イッパイ嗅いだ。。。



2003年 6月30日(月)

09:00 羽田発 旭川着 JAS193便

紗礼さんはママと初めての飛行機に乗った

お空を駈けて

とーたんが待つ北の大地に来てくれた

お空を飛んできた今日という日の記念日

紗礼さんの初めてをとーたんも一緒に感じたかった



ファーム富田』 ホームページ
*2年後の同日/ファームト冨田さんにて*





いきる -美瑛-
2003年6月30日16時45分
家族をむかえてくれた美瑛の3本足
きみたちの土地に人間は入り込んで来た
生命は厳しさの中
学び築き継く姿
生きる術を伝えるかのように
傷を負い出迎えてくれた




2016 06 30_0127 cinesco



Background Song
*予約/予定*
松山千春 "思ひ"
平原綾香 "明日"
玉置浩二 "To Me"
矢野真紀 "パパ"
KOKIA "ありがとう…
Linda Perry "Fill Me Up"
Train "Drops of Jupiter"
Daniel Powter "Free Loop"
Coldplay "Up&Up"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<蝉が鳴きだした今日という日付 ~カウントダウン~ | メイン | 学校にカサを忘れちゃだめだよ。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/3913-dc7fabb9
| メイン |