2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08

季節外れの南風の中をクリスマスプレゼントさがし・・
- 2016/12/22(Thu) 22:10 -


2016 12 22_2601 cinesco
2016 12 22_2590 cinesco

あの年、紗礼さんが小学生に上がる前のクリスマスシーズン
今とは比べものにならないぐらいメンタルがぼろぼろになっていたとーたん
人前だけは笑顔でいようと薬を常備しその日その日、その瞬間を誤魔化すかのように生きていました

2016 12 22_2584 cinesco
2016 12 22_2597 cinesco

師匠や兄弟子は良かれと?びっちりスケジュールを詰め込んできました・・
体も精神的にもスクラップ状態のとーたんでは以前の様な仕事が出来る筈もなく・・
仕事場にいても常にきみのことが頭の中の中心にある・・
綺麗な景色や情景、視界にはいった子ども親子の姿を見掛ると手がとまってしまう・・

2016 12 22_2604 cinesco
2016 12 22_2582 cinesco

あれからもクリスマスシーズンに入ると否が応にも視界に入る情景・・
きみは愛されてこの世に誕生し そして愛され続けなければならない
たとえどんな悪意ある思考に阻止されようとも愛されていること 誕生の根源を伝え続けなければと・・
今ではきみとのこの状況を逆手にとって仕事場に取り込み(企画され)日々を送っている・・
そしてプライベートでも今のこの状況や家族破壊を含めた虐待防止関連の手伝いをさせて貰っています・・
2007年のクリスマスプレゼント

きみにとーたんのコトバが届かなくなり数え切れない年月が経ってしまった
それはこの間、変わり果てた街並みや社会のように紗礼さんととーたんの間には
とてつもなくおおきな壁が左右にも天高くにもそびえ立ってしまったと思う・・

2016 12 22_2602 cinesco
2016 12 22_2599 cinesco

それでもきみを愛する事に終わりはないんだ
それしかとーたんには生きる術はないんだ・・
愛し信ずる愛に終わりはない事を紗礼さん、きみに伝えつなげたい‥
人として 命懸けで親になりたい念を持ち続けたい・・・。

2016 12 22_2607 cinesco
2016 12 22_2606 cinesco
2016 12 22_2603 cinesco



夜中に一瞬雨
そして朝陽を浴びれたと思ったら横なぶりの雨が降ったりやんだり
陽が暮れ 暫く雨は上がるも、季節外れの生温い強風はまた雨を連れてきました・・
クリスマスを目前にこの暖かさ
そんな季節外れの空気の中、きみへのプレゼントを・・
たとえきみの目にふれることを許されなくても
たとえきみの手元に届かなくとも・・
紗礼さん きみには愛を確認できるクリスマスシ-ズンをおくって欲しい・・

元気かい? 中学生生活も終盤へと向かうね・・
きっと今日が二学期の終業式だったと思う
いっぱい たくさんがんばったね
次の終業式は中学生(校)の卒業式になるんだね・・

きみと過ごした街はクリスマスシーズンに入っています
今日という日を大切に・・
ハッピーホリデー



今年は余裕でクリスマスプレゼントを選べるぞ・・
と思っていたら びっちりとスケジュールを押えられていました・・
今日を逃したらアウト、何とか閉店時刻に間に合うかと・・
街は急にクリスマスの雰囲気
行き交う人傘をさしながらもみんなご機嫌に見えちゃう
・・と 思ったら明日から連休だったのね
とーたんは先ず雨で濡れた頭を吹くのではなく、汗を拭くタオルが欲しい・・。


Background Song
* Mariah Carey "All I Want For Christmas Is You" > Justin Bieber Duet with Mariah Carey (SuperFestive!) ver.
* Wham! "Last Christmas" > Hilary Duff ver. > Cascada ver. > Ashley Tisdale ver. > Taylor Swift ver. > Ariana Grande ver. > Avril Lavigne ver.
* Train "Shake up Christmas (Tahoe)" ver. > "(Coke Xmas Anthem)" ver. > Natasha Bedingfield ver.
* John Lennon & Yoko Ono with The Harlem Community Choir "HappyXmas (War Is Over)" > Sarah McLachlan ver. > Céline Dion ver.
* "Coming Home (Welcome Home Blog)" Videos
* Aretha Franklin "(You Make Me Feel Like) A Natural Woman" Featuring:Carole King, Gloria Estefan, Celine Dion, Shania Twain, Mariah Carey,...
* Skylar Grey "Coming Home, Pt. II"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<冷たいって予報だったのに・・ | メイン | 寄り道‥ ~Winter Illumination at Omotesando~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/4057-d76d1cfc
| メイン |