2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

東京の公立も卒業式・・・
- 2017/03/17(Fri) 15:10 -


2017 03 17_4076 cinesco


都内公立中学校614校 三年生77,872人の内、
今日600校の76,470人が卒業式を迎えます・・
紗礼さんはこの中のひとりなのかな・・・


2017 03 17_4055 cinesco


紗礼さんのお遊戯会を知らない
紗礼さんの何で?何で?のお顔を知らない
紗礼さんのお願い事を書いた短冊をしらない


2017 03 17_4056 cinesco


紗礼さんの浴衣姿を知らない
紗礼さんの駆けっこを知らない


2017 03 17_4057 cinesco


紗礼さんのお泊まり会を知らない
紗礼さんのゴメンナサイを知らない


2017 03 17_4047 cinesco


紗礼さんの行きたくないっを知らない
紗礼さんのはじめて海を見た時の顔を知らない
紗礼さんの誰々クンと誰々クンがスキ♪を知らない


2017 03 17_4045 cinesco


紗礼さんのお歌を知らない
紗礼さんの工作を知らない


2017 03 17_4044 cinesco


紗礼さんのピカピカの一年生を知らない
紗礼さんの作文を知らない
紗礼さんのはじめてのテストを知らない


2017 03 17_4046 cinesco


紗礼さんの凹んだお顔を知らない
紗礼さんの怒ったお顔を知らない
紗礼さんのすねたお顔を知らない
紗礼さんの自慢する顔を知らない
紗礼さんの悔しがるお顔を知らない


2017 03 17_4060 cinesco


紗礼さんの難問を解けた時の顔を知らない
紗礼さんの裏切られた時の悲しむ顔を知らない
紗礼さんのお口を一杯開けて友だちを応援する顔を知らない
紗礼さんの受験勉強に取り組む顔を知らない


2017 03 17_4070 cinesco


中学を卒業となると
更に友だちと離れ離れになる確率が増えると思う
そんな友との別れ
ちょっとお化粧なんかして
みんな大人の女性になっていくんだね
そうやって綺麗な女性になっていくんだね
でもオバチャン並みの厚塗りはよした方がいいと思います・・
今の素顔のままのきみが一番綺麗で素敵
友との別れ、これらから更に広がる世界への希望
きっと甘酸っぱい気持ちになるのかもしれない・・


2017 03 17_4061 cinesco


それは紗礼さんの気持ちと親の気持ちには
きっと違うものがあると思う・・
卒業式の朝、いつもより入念にセットした髪
そんなきみの髪をクシャククシャにして頭を撫でたかった
最悪って拒否られてもきみを抱きしめたかった


2017 03 17_4064 cinesco


一緒に歩く事無く
きみから学ぶ時間は止まったまま
共に気付き学ぶ時間は止まったまま
入園式も入学式も知らない
そんな卒業式だけど
何にも知らないとーたんだけど
ウザがられようと何度も言わせておくれ・・
いっぱい いっぱい がんばったねって
おめでとう おめでとう おめでとうって


2017 03 17_4068 cinesco



おめでとう

とーたんの可愛い天使



車を走らせていると・・
胸元に花を飾り付けた卒業生のカップルとすれ違う・・
ふたりとも自転車を降りて歩いていた
ふたりはとても爽やかに美しく映った・・
バックミラーで姿を追う
連なる街路樹の中へ消えていった
すべての卒業生 おめでとう


Background Song
* Savannah Outen "Goodbyes"
* Green Day "Good Riddance (Time of Your Life)" > Albert Lee & Hogan's Heroes ver.
* Oasis "Don't Look Back In Anger" > Live Wembley Stadium 2000
* Paula Fernandes & Taylor Swift "Long Live"
* Brad Paisley "Letter To Me"
* OneRepublic "Feel Again" > London Sessions 2012 ver.
* Guns N' Roses "Sweet Child O' Mine" > Sheryl Crow ver.
* Natalie Imbruglia "Torn" > Annetenna (Anne Preven) Acoustic ver.
















信じることしかできない


こんなとーたんで


ごめんね
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<渡瀬 恒彦氏 (シークレット日記) | メイン | ハル兄 ~血は繋がっていなくても長男~>>
コメント
-  -
マルチ君の母さん おはようございます

> とーたんさんが
> 卒業式に出席できないのが・・・・
> 寂しいです
>
> お仕事
> しがらみ
> 相手への配慮
> 様々なことがあるのでしょうか

仕事は関係ないですョ
配慮というか・・
学校も解らないですし・・・
不都合から娘の誕生に必要な(原点)片親の存在をも罪の意識なく娘の心理から排除させる思想なので・・
これ以上とーたんが動くと娘の心にこれ以上の何をされてしまうのか・・・
子どもを人質に取られた親ってある意味、無力なのかもしれません・・・・

> 父親って寂しいのかもしれないなと
> 最近は思います・・・・

父親って人間の祖先の時代から子ども・家族を守る為にはどんな苦しみをも口を閉じ耐え命を捧ぐ・・
きっとそうゆう生かされ方しか術を持たないのかもしれませんヨネ (昨今は男社会も変わってきたようですが。。。)
ただ、これを寂しいと取るか至福・慶びと取るかだと思います・・・
愛して貰うや何かをして貰う求めるのではなく・・
愛する人、愛する家族、愛する子ども その存在に自身の全てを捧ぐ事が出来るのがどれだけ幸せな事か・・・
ただそれだけの事だと思いますョ b^^

> 本当は・・・
> 一緒に卒業式に参列できたらいいのになと・・・
> 心の中で思いながら
> 私も
> 今週末 娘の卒業式に行きます

えっ まだ? 今週だったのですね ^^
まだこれからおめでとうございますデスネ =^^=
親として一節を打てる時期なのかもしれませんネ b^^
子にとって親は永遠であり、親でいさせて貰うことに終わりはないと・・
まだこれからも続きますョ b^^

> 総代で挨拶をする娘
> 見て欲しかったな・・・と
> 心から思います・・・
> 親ですものね・・・

何らかの形でも連絡を取って頂ければと・・・・・・・・

> 片親かもしれませんが
> 片親では子供は生むこともができても
> 育てることはできません
> いろんな気持ちを抱きながら・・・

例えこの世に家族は母娘だけしか残されなくても育てるのが親の自然な心理・・
私だけ見てではなく、生命の根源である愛の存在も伝えなければと思います・・・
家族を築く見本、捧ぐ愛を伝えマルチ君も未来の家族、子どもたちに繋ぐ・・・・

> とーたんさんの奥様も
> いつか
> そう気がついてくれますように・・・

子を授かった人として
いつか・・と 信じたいと・・
娘に心理成長にとって一番大事な時期から今年で14年・・
もう娘に繋げられる愛という心理は医学的にも無理なのかもしれません・・・
それでも今、必死に信じ様と思い聞かせようとしているとーたん自身もいます・・
あれから誰もが驚くぐらい身も心もボロボロになってしまったとーたん
とーたん自身、決して強くない己への心の弱さに対し日々情けないです。。。
2017/03/22 05:29  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/21 23:49  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
Yamamotoさん こんにちは

> 今日町を歩いていたら胸ポケットにガーベラを挿している中学卒業生らしき生徒さんたちを見かけました
> 紗礼さんは何処で暮らされているのか・・
> とーたんさんはきっと胸が締め付けられる思いだと・・・
> 苦しい時はいつでも連絡下さいね
>
> 私たち家族からもお祝いさせてください・・
>
> 紗礼さん
> 中学ご卒業 おめでとうございます。
>
> そしてとーたんさんにも
> 心よりおめでとうございます

Yamamotoさん いつも有り難う御座います。。。
そしてお祝いのお言葉、いつか娘紗礼にも届くようにと・・・
本当にありがとうございます <(_ _)>
2017/03/18 11:33  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- Re: おめでとうございます -
Yurikaさん こんばんは

> > > > > > > > > > > > > > >
>
> 紗礼さん 卒業おめでとう
>
> そしてとーたんさん
> 紗礼さんのお父さん
> おめでとうございます
>
> いつか きっと…

Yurikaさん たくさんのお言葉有り難うございます。
娘紗礼さんがもしこのコメントを読んで今の真実に触れた内容を知ったら少しキツイかと思いコメレスを控えさせて頂きますネ ごめんさい。。。
おおむねの状況はとーたんの耳にも入っています・・ 悲しい現実です。。。
たくさんのお言葉にとっても感謝しております m(_ _)m

そしてお祝いのお言葉本当に有難う御座います。。。
2017/03/18 11:28  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-  -
Sudoさん こんばんは

> 紗礼さん
> 中学ご卒業おめでとうございます♪
>
> 未来へ向けて少しずつ紗礼さんのリズムで羽ばたいて下さいねd(^O^)
>
> 紗礼さんのたった独りのとーたん
> その友より

Sudoさん お祝い有り難うございます・・
そして感謝で一杯です。。。
2017/03/17 22:56  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-  -
みあママさん こんばんは

> 今、卒業式が始まる時間かもしれませんね・・・
> とーたんさんが仰る甘酸っぱい・・・というその心
> 父であるとーたんさんだからこそ、何を一番に思えるかで言える紗礼さんの気持ち・・・
> 親になると忘れがちかも
> そう 子どもたちにとってはそれが一番かもしれませんよね・・・
> とーたんさんを見習いたいと・・・・・

娘と会話出来ぬ限りただの独り事・・
勿体のう御座います・・・

> 紗礼さん おめでとう♪

みあママさん 有り難う御座います
本当感謝します。。。
2017/03/17 22:53  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-  -
Yukiさん こんばんは

> 大丈夫ですか?
> 苦しくありませんか?今の紗礼さんの気持ちを知ろうとするとーたんさんに涙がとまりません・・・
> 紗礼さんは甘酸っぱい気持ちで胸が一杯でいるのかもしれませんよね・・・
>
> 紗礼さん 中学卒業おめでとう♪

Yukiさん ありがとう ほんとありがとう。。。
2017/03/17 22:42  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- Re: おめでとう♪ -
cocoroさん こんばんは ^^

> 紗礼さん
> 中学校ご卒業おめでとうーーー♪
> 心から、心からおめでとうございます
> いつか いつかとーたんさんに卒業写真を‥
> 中学校生活の写真を見せてね。
>
> とーたんさん、一杯お祝いしましょうね‥
> 一杯 一杯…

cocoroさん いつも本当に有難うございます。。。
明日電話しますね ^^
2017/03/17 22:35  | URL | とーたん #-[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17 20:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17 17:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17 15:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17 09:52  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17 07:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/17 04:09  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/4110-f515c229
| メイン |