2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10

紗礼さんの原点 大阪 ~ ふえないアルバム ~
- 2017/04/09(Sun) 17:40 -

2017 04 09_4979 cinesco
2017 04 09_4977 cinesco
2017 04 09_4978 cinesco


紗礼さんのご先祖さんのお墓参りもあっさり拒絶されてしまい・・
梅田から寄り道をせずに新大阪駅へ
ボリューミーで且つリーズナブル・・いや爆安のお弁当屋さんも見つけ即買い
グリコのお店もあってママはあれもこれも・・と両手でお土産袋を抱え、新大阪駅構内だけで楽しめた
忘れてはいけない551蓬莱は一旦改札外へ出てゲット ^^
新大阪からの上り列車車内を551豚まんの匂いで一杯にさせ一路東京へ。
はたして東京に帰って来たのは何時頃だったんだろう
混む時間帯を避けたかった筈
明るい時間に帰ってこれたのかな・・・
記憶が薄れていく
でももう無理に思い出さないようにする
だって作ってしまいそうだから・・・。

2003年の今日という日付
紗礼さんと帰省した関西は最後となりました
あれから14年、2017年の今日、
東京は雨が降ったりやんだりの一日に幕を閉じようとしています・・。


紗礼さんのご先祖さん


Background Song
* ウルフルズ "ヒーロー"
* RSP "さくら -あなたに出会えてよかった-" > 高野健一 "さくら" (Original Lyrics ver.)
* 高野健一 "桜ひらり"
* 半崎美子 "ただいまの約束"
* 河口恭吾 "ただいま"
* 木山裕策 "home"
* さだまさし "案山子"
* アンジェラ・アキ "輝く人"
* wyolica "さあいこう" > olky Soul ver.
* 森山直太朗 "陽は西から昇る"
* 福山雅治 "桜坂"
* みみずくず "踊りましょう"
* Superfly "愛に抱かれて"
* 高野健一 "いっぱい君を笑わせる"
* 忌野清志郎 Little Screaming Revue "世界中の人に自慢したいよ"





本家(爺ジ)は成正寺さん http://temple.nichiren.or.jp/5031002-johshouji/
爺ジのお母さんのご先祖(姉妹)さんは金光教(江戸堀)*1 http://www.tamamizu.org/
婆バのご先祖さんは一心寺(四天王寺)*2 http://www.isshinji.or.jp/
*1.爺ジのお母さん(紗礼さんにとっての曾御婆ちゃん)のご先祖さんは3姉妹で切れてしまい後が続かず とーたんが小さい時に後を継ぐ話もありましたが、とーたんがもう少し大きくなったらとーたん自身に決めさせようとしていたらしいです。
しかし とーたんが小さいうちに姓を残していた姉妹(とーたんを可愛がってくれていました)が亡くなり 法律上とーたんの姓が変更出来なくなってしまい爺ジのお母さんの旧姓は途絶えてしまいました。
*2.婆バの旧姓のご先祖さんにも後を継ぐ子孫は途絶えてしまいました。婆バのお父さんはとーたんのコトをとっても可愛がって(婆バがとーたんに対する育児をいつも心配して)くれました。

*紗礼さんがダイスキだった爺ジとは2002年の夏から会えずまま、
そして爺ジと紗礼さんはそのまま死別となってしまいました・・。
爺ジが眠るお墓であり、紗礼さんのご先祖のお墓はこの代で途絶えてしまいます。
紗礼さんがおっきくなった時、もし手を合わせに行ってみようと思ってくれたとしても・・
その頃ははたして爺ジのお墓がまだあるのか微妙なトコです・・
もし行きたくなったら無駄足にならない様、先に記したお寺さんに確認してくださいね。
そしてもうひとつ、とーたんのお墓もまずないと言い切っちゃいます・・
その理由はこの紗礼さんへのラブレター(遺言)ブログのメッセージテーマでもあります。

ママは紗礼さんととーたんのご先祖さんに挨拶をしたがらずお墓の場所を知りません・・
それはママのご先祖様にご挨拶しに行きたい事伝えた時でさえ同じでした・・・
家族を築く事、我が子の原点であり生命の誕生、
我が子の誕生の歴史(血筋)、自然の摂理でさえも否定する精神・・
一度、家族を破壊してきた思想は変わらない様です。
子どもを授かっても離婚する親にならない思想は自分が中心(一番ば)で無ければ許せないのかもしれない・・
家族を守り築き伝える事が出来ない思考なのかもしれないです・・・
それでもそんな状況であっても とーたんはきみに伝えていきたい・・・
今の生活習慣は紗礼さん本来の遺伝子細胞をも疎外、洗脳させられているのかもしれないけれど
とーたんは紗礼さんの誕生の大切さを慶び伝え繋げていきたい‥
紗礼さん、ごめんね。こんな空間でしか伝えられないけれど、今残された唯一の方法なのです。

紗礼さんは求められ愛され、永遠に愛されるべくこの世に生命として誕生してきたのです。
紗礼さんは紗礼さん自身が愛し添い遂ぐ夫となる方と共に築き、後(子孫)へ繋げ伝えていってくださいね。
紗礼さん 生まれて来てくれてありがとう そして  ごめんね。
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<お花見朝んぽ | メイン | 雨にも負けず・・ ~ ふえないアルバム ~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/4127-080b1120
| メイン |