2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07

風薫る日 ~端午の節句~
- 2017/05/05(Fri) 05:40 -



2017 05 05_5551 cinesco1




頑張らなくていい

今日という日を一歩ずつ

今日という日をひとつずつ

紗礼さんのリズムで積み上げておくれ
   がんばれ・・

   親は心の中で叫ぶしかない

   やめていいんだよ・・

   いっぱいがんばったんだよね・・

   心の中で抱きしめる




きみは今何をしたいのか
モヤっとしてわからないかな
それとも一杯あり過ぎて解らないかもしれない
一体どれから手を付ければいいのか解らないかもしれない
それらは手の届かない夢話しだと手を引いてしまっているかもしれない
いいんだよ 手の届く目の前のことから挑んでみれば。
今 目の前のひとつから掴めばいいんだよ。
目の前の事を掴まなければ先には進まない。
人がやってきたこコトや人のコトバのタイトルを使って背伸びをする必要もない
自己愛や虚栄心、自己正当化の為に人を陥れる必要もない
今日という日を逃げずにまっすぐに
迷い躓きながらきみの歩幅で歩けばいい
人を裏切り売らず、信じ捧ぐ信念
そのひとつひとつの積み上げが未来のきみへと繋がっていく。

風薫り、草萌える五月
真っ青な空に君の顔を



2017 05 05_5481 cinesco





こどもの日
~我が子への祈り~

おっきなお空のように夢を持ち続けて‥

ほんわか やわらかな歩み

あせることはないよ‥

ゆっくりでいい 紗礼さんの歩くはやさで・・

道はたくさんあります

いっぱい迷ってください

自分の道が見つからなければ

自分でつくってみればいい

間違ったとおもっても

それはけして無駄にはならない

それを忘れず繰り返さない

疲れたら 足をとめて

大空を見上げればいい

失敗なんてないよ

すべてが紗礼さんなんだよ

だから

紗礼さんの歩きたい道を歩けばいい‥

紗礼さんのリズムで

紗礼さんのココロで

紗礼さんのメロディーを奏でてほしい

なにもきめず

いっぱい悩んで

こころを からっぽにして

すてきな足あとをつくって欲しい

のこしつづけてください。





Background Song
* ウルフルズ "ヒーロー"
* Céline Dion "I'm Alive"
* Ben E. King "Stand by Me" > Playing for Change ver. "Stand By Me(you)"
* The Temptations "My Girl"
* Michael Franti & Spearhead "I'll Be Waiting"
* Avril Lavigne "Here's to Never Growing Up"
* Gary Barlow "Let Me Go"





2011 05 05 kodomonohi-kotoba-1




人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<イッパイあるいたおさんぽデート路 ~ 深大寺 ~  (改訂) | メイン | あの日のお山とおさんぽ公園 ~ 神代植物公園 自由広場 ~>>
コメント
- Re: とーたんさんこんばんは〜! -
Piyosophyさん こんばんは ^^

> めげそうだった闘病の最悪期を思い出しながら読んでいる自分がいました。今も闘病中だけど、その頃、マイペース過ぎるくらいであれ、一歩一歩前に向かっている心があったからこそ今の自分があるのかな…ふとそんな事を思ったpiyosophyです。って偉そうに言えるほど成長は…まだまだですが(^^;)
> 一歩ずつでも前に…頑張りすぎず、周りを気にせずですね(^人^)

Piyosophyさん 大丈夫デスョ ^^
最愛のダーリン、母上、弟殿、そして父上だっていらっしゃるんデス ^^
家族みんなが必ず傍に居てPiyosophyさんを守ります b^^
あ・・ とーたんも♪ (←いらん いらんっっっ 笑)
ゆっくりでいいんです マイペースでいいです Piyosophyさんのリズムでいいんです ^^
そしてひとりでは歩かず家族みんなをどんどん巻き込んで生きていけばいいんですョ b^^
Piyosophyさんはけっしてひとりではないんデス b^^
Piyosophyさんの痛みや苦しみ辛さは家族みんなも一緒に感じたい事です b^^
これから先、ひとりで頑張り過ぎずご家族と共に一歩ずつひとつずつ積み上げて歩いてくださいネ =^^=
大丈夫ですから ^^
2017/05/06 01:39  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/05 09:36  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/4141-772552be
| メイン |