2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09

雨。
- 2017/05/13(Sat) 05:02 -


2017 05 13_0739 cinesco



昨日の夏日はどこへ
夜明けと共に降り出して来た
風も強っっ

紗礼さん おはようございます
雨は上がる予報だけれど
風が強いから出掛けるなら完全防備でね。


最新更新日付から1ヶ月が経ってしまい
FC2規約である大きな広告が貼り付けられてしまったので近況おば・・・
北海道の桜も道東をのこしてほぼ葉桜へと姿をかえたとか
日本で一番遅咲き千島桜も咲き出している話もチラホラと
そんな季節の東京は藤棚も見頃になっていますが
コチラとーたんブログでは一ヶ月前の桜をおもいっきりスローテンポで更新中。。。
一応、毎日帰宅は出来、睡眠時間もあるのですが、ちとドタバタスケジュール・・
ストックはあるのに更新どころか、行きつけのブロガーさんとこでさえも覘きにいけない(泪)



Background Song
* Rachel Platten "Fight Song" > Taylor Swift / Rachel Platten "Fight Song / Bad Blood, MASHUP(Mix)"
* Lauren Alaina "Like My Mother Does"
* Martina McBride "This One's For The Girls"
* Jo Dee Messina "My Give A Damn's Busted"
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<母の日 そして妻への日  (改訂) | メイン | バイク移動日和>>
コメント
-  -
Piyosophyさん 同じ時間にこんばんは =^^=

そしておかえりなさい ^^
(てか、日本滞在も残りあと僅かなのかしら?)

> 日本滞在楽しんでおります♪湿気とともに(^_^;)

今年は空梅雨ではないかとちらほら・・、例年に比べて湿気も少なめに感じます ^^
これはきっとPiyosophyさんの普段の食欲ある行動が・・・ 違ったっ(失敬)
Piyosophyさんの普段のカワイイ行いが梅雨を吹き飛ばしてくれているのかもしれませんネ *^^*
とは言っても梅雨知らずのフランスからの帰国ですから体を痛めているPiyosophyさんにとってはきっと相当キツイ筈だと思います。。。 f^^;
カラダ、決して無理しないでくださいネ 痛み止めも出来るだけ控えて・・ 無理か。。。b^^
(因みに仕事で傷めちゃったとーたんのカラダはこの季節まだおちゅーしゃを一本も打たずに何とか済んでいますデス 笑)

> でも、久々に長く居られるので嬉しいです。

伊勢への帰省はまだこれからかしら?
ジョージへも帰ってこれたのかしら ^^
先日、井の頭公園を通り抜けたらアジサイが綺麗に咲き出していましたョ *^^*

> 今まで記事を拝見していて気になっていたのですが、とーたんさんはいつも一眼レフで撮影されてますか?吉祥寺の写真も含め、いつも臨場感に溢れるお写真が大好きです!

あはは ヨイショ上手なんだから~ん ^^♪
Piyosophyさんのお写真も大好きですョ♪ Piyosophyさんが今のこの空間をみんなに伝えたいってカワイイ愛が伝わってくるのでスキです =^^=♪
そして「こーか? こっちの方が伝わるかな?」ってカメラを覗く時のPiyosophyさんの心の声まで聴こえてきそうで。(笑)
ブログカテゴリの「カメラと写真・コトバ・落書きについて」に触れているのですが、メインはガラケー内臓のカメラとこの6年ほど前からはデジ一眼レフも使っています b^^
スナップ写真の部類にはいるのでしょうか? とーたんは吉祥寺の街並みや雑踏を撮ることがこのところ多くそんな時はガラケーが使い良さそうなのですが、結構シャッターチャンスがずれたり(シャッターラグ)、ファインダーやモニタを覗かないでノーファインダー撮りする事も多いのでガラケーだとピントが合わなかったりとガラケーの短所がでたりします・・。
雑っぽく撮っている写真(おそらくPiyosophyさんが仰ってる臨場感・・?)は意外と?一眼で撮っている事が多いかもしれませんデス ^^

> 私は、5年前くらいの一眼の相棒で撮ることが多いのですが、それでも、やっぱり重くて重くて(^_^;)今回の滞在で、少しコンパクトなのもゲットしようかと迷っています。

とーたんは仕事では車使用が多いのでカメラは車内に掘り込んで置けばいいのですが(笑)
吉祥寺といった街並みや公園などでのお散歩ではとーたんもオモクッて嫌んになる事がよくあります(爆)
なのでPiyosophyさんも仰るコンデジやレンズ交換なしのノーレフ一眼がとーたんも欲しくってしょうがありません(笑)
欲しいな~ 欲しいな~♪って周囲に言いまわって誰かのお下がりを期待中です 笑。というか今使っている一眼も古いは故障ばかりだわ・・でいやんなっちゃってます(爆っ♪)

・・・で
赤福餅のお土産を待っているのですがいつ届けて下さるのでしょうか。。。(笑)
2017/06/15 02:48  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/06/14 23:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
鍵コメMMさん おはようございます
一気に夏日が続き出し夜であっても寝苦しくなってきましたよね~。。。
いつもありがとうございます m(_ _)m
2017/05/22 05:22  | URL | とーたん #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/21 08:28  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/4142-8dd44b08
| メイン |