2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11

 ~カウントダウン~
- 2017/07/01(Sat) 04:53 -


2017 07 01_6437 cinesco mono


夜明け前に降って来た雨もお昼にあがる
雲の隙間から太陽が顔を出し


2017 07 01_6438 cinesco


夕刻には北西の空が梅雨らしさを感じる夕焼け色に・・・。


2017 07 01_7102 cinesco mono



ライブカメラで見た美瑛の夜明けは快晴だった
夕方から雨が一時的に降ったらしい。。。

2003年、ファーム富田さんのラべンダー畑の道を通り過ぎ近くに車を停めた
その場所からはラベンダーの姿は見えないけれど
優しい風と共にラべンダーの薫りが流れてくる場所ママも喜んでくれたみたいだった
紗礼さんはどうだったかな? 紗礼さんもラベンダーの香りをお腹イッパイ吸えたかな?
ファーム富田さんトコには幾度か来た事はあったけれど
満開に咲き誇るラベンダーの時期に寄ったのは初めての事
先乗りしていたとーたん、ラベンダーの香りに感激しちゃって
紗礼さんとママと一緒にこの一面に流れる時間を一緒に感じたかった
畑に入らなくても、ラベンダーの花を見ない場所であっても
その空間は言葉ではとても言い表せない優しくもあり感動の空間だった


そしてその後富良野へ
マツイさんのお店へ行くと紗礼さんは人気者だった ^^
きゃ~っ♪と黄色い声で抱っこしたがる女性陣に取り囲まれた紗礼さん
「オ・・ オトスナヨ・・」と言いたかったのかな
ずっと硬直していた紗礼さん
とーたんとママのところに戻ってきたらしがみ付きながら女性陣を見つめ・・
「アノイキモノタチハ イッタイナニ?」と言いたげそうだった。。。(笑)


Background Song
* Brad Paisley "Today"
* P!nk ft. Nate Ruess "Just Give Me A Reason"
* Trace Adkins "Then They Do"
* Luke Bryan "Strip It Down"
* 松山千春 "思ひ"
* Daughtry "What About Now"





2003 07 01
旭川→美瑛→カーブにある喫茶店→美馬牛
ホテルでゆっくり朝ご飯 紗礼さんニコニコだったよね・・
美瑛の喫茶店ではソフトクリームに大ハマリした紗礼さん
あまりの食い付きに焦って止めたとーたんがいました。。。(笑)

中富の馬場というか道産子だか農耕馬の畜舎(厩舎)→富良野(マツイさん)→美瑛→旭川Tホテル
ママは馬場付き畜舎の土地を特に気に入っていて富良野平野から十勝連峰も見渡せ絶景でした・・
しかも道路には電気も上水道も来ていた環境だったのですが、土地自体は住居を建てるには地盤が緩そうで基礎に相当資金が掛りそうだったのでママには諦めて貰った・・
というか草掛り係はとーたんひとりだと解り切っていた中、土地が広すぎてとても手に負えない。。。
丘陵地帯とは違い平野部の水田地帯を見渡せるちょっとした高台、街(小さいけど)へも十分歩ける距離
とーたんもいい場所だな~と思ってたんだけどね とーたんの資金計画じゃチト危なっかしかった。。。
とーたんの甲斐性なしのせいでママには本当に申し訳なかったと今でも思う
ペンションを営みたい人や企業にはきっと最高の土地だろうねと返した。。。
そして今、あの土地は更地となりトレーラーで引っ張って来る様な基礎なしのちいさな家が建っています。
※ストリートビューは来ていますが、個人宅(所有)の様なのでリンクは控えますネ。
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebookへシェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<落日 ~カウントダウン~ | メイン | あれから14年後の6月30日 ~住宅街の変化~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura20011019.blog21.fc2.com/tb.php/4191-d4f9f69c
| メイン |